fc2ブログ

佳子様「ジェンダー平等」発言

本来ならば国民にとって慶事であって、お二人にあやかって、結婚ブームが起きたり、生まれた子に同じ名前を付けたり、ICUの志願者が増えたり・・・明るい話題もありそうなものですが、残念ですね、昨日(16日)も反対デモがあったようです。最後の頃は300名ほどになってたそうです。そして、今回も参加者の8割は女性だった。

次期天皇家の内親王がいかがわしい母子と縁続きになることを反対しているわけですね。この4年間で母子のしたことは・・・400万円が贈与されたものとして、母は慌てて遡って贈与税を納めたこと。息子はあの28枚の文書を書いたこと。いずれも国民は納得していません。
私は皇族方の批判は極力避けてきましたが、あの文書にあのお方が関与されていた。権威ある方が民間人の金銭トラブルに関係すべきではありません。



人気ブログランキング ← ☆

私は皇室ウオッチャーではないので、知らなかったのだけれども・・・。
佳子様「ジェンダー平等」発言:皇室の"政治利用"を許すな【橋本琴絵の愛国旋律㊺】
先日、秋篠宮佳子内親王殿下は国際ガールズスカウト百周年記念式典に寄せたメッセージの中で、「ジェンダーギャップ指数」に言及し、日本が120位という低位置にランクインしたことに言及され、「とても残念なこと」であるとのお言葉を述べられた。しかし、この「ジェンダーギャップ指数」という調査自体に非常に問題があることに加え、ジェンダー論のような議論はまさに反日勢力に"政治利用"されやすい分野である。「ジェンダーギャップ指数」のそもそもの問題点と、皇族の政治利用の危険性に迫る。
https://web-willmagazine.com/social-history/pKrP0

日本が「ジェンダーギャップ指数」120位だとは驚きでした。
一方、国際的統計、「世界価値観調査」における日本人女性の幸福度は世界第二位だそうです。橋本琴絵さんの書いておられるとおり、「ジェンダーギャップ指数」は怪しい。あの母子みたいにいかがわしい。

あのお方がへそ出しでダンスしようが、私個人はなんともないが、公の場でこの発言は良くない。あのご姉妹はどうして型破り、前代未聞なのでしょう。取り巻き連中も悪いのではありませんか。
天皇・皇室の政治目的利用は憲法違反です。橋本琴絵さんのご主張は真の保守愛国だと思う。


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村









KIMG1274.jpg

このお店は毎月第三土曜日は感謝デーで、通常700円、750円のラーメンとチャンポンがワンコインサービス、500円だった。私は味噌ラーメンにしましたよ。私の友人は・・・。

その前に2時間前のこと。彼は最近、高血圧で頭痛がすると言うから、私は彼に無塩分のトマトジュースとうちで収穫した温州ミカンを上げた。すごく喜んでいましたよ。
「いやああ、ありがとうございます、今日から血圧を下げる薬を飲むようになったんです。」

彼は塩ラーメンを啜っていたのですよ。美味しそうに食べてる時に横から血圧のこと言うのもナンだしなあ・・・。麺と具を食べて、スープは飲まない方がいいんじゃない、と言えばよかったのかな。



※登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。

関連記事
スポンサーサイト



5 Comments

てるてるお東  

借金か贈与金か?程度なら・・

今晩は。
借金か贈与金か?程度の問題ならば勘当でまあいいんだろうけど、
いまやそんな程度じゃないからね、海外報道でも。
「詐欺師に騙されてNYにほっぽり出される眞子殿下」とか
「呪われた結婚!」とか、
「長い皇室の歴史の中でも最大の汚点!」とか・・・
小室母の関して、遺族年金不正受給、傷病手当不正受給(未遂?含めて2度)、結婚詐欺(これらは濃厚疑惑)
さらに保険金殺人(未遂含めて2度?)の疑惑も無きにしもあらず。
敏勝さん自殺(不審死)から祖父祖母と連続自殺(祖母は転落死という話しも)
すべて小室母の金銭・資産相続問題絡みと(ヤバイ人に交渉させたりー弁護士法違反で)(自殺も本当か?)
で竹田恒泰氏いわく・・・シニ神何とかと
これらも海外報道もかなり把握してるもようで、詐欺罪で告発の件も報道。
メーガン妃騒ぎどころじゃないでしょ(あれはまぁ有り得る話しだが)小室圭との結婚問題は有り得ない喜劇であり悲劇。
圭も詐欺話しに関係してるし、地震も経歴詐称やロイヤルチート!
核心を知る国民は阿鼻叫喚なわけです。

2021/10/17 (Sun) 18:37 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんにちは!

管理人さんの本文及びcausalさん、たちばなさんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん→佳子さまのジェンダー発言< こういうのは、男女共画担当大臣の野田聖子氏とか立民党の蓮舫氏に任せておけばいいと思います。

たちばなさん(causalさん分は下記)→皇室の方をお名前でお呼びしてはいけない< これは言えると思います。黒田姓になった清子さんは、紀宮(のりのみや)さま< と呼ばれていました。今上陛下とこの愛子さまは、本当は敬宮(としのみや)さま< と呼ぶべきなんですが、マスコミは愛子さまと呼んでいます。その原因は、両親(天皇・皇后)が愛子< と呼んでいるからとある解説にありました。

causalさん→けさのNHK日曜討論、見ました。国政9党幹事長・党首クラス全員出ていました。その寸評です。
自民甘利→対立党(立民・共産)へのネガキャンは一流です。本来ネガキャン得意の立民・共産のお株を奪う活躍でした。自民党内での役割分担で悪役担当のイメージです。岸田首相は善玉役担当で役割分担がうまい。
立民福山→甘利に対しては格下イメージで役者が違う印象をGは受けました。
公明石井→前国土交通大臣、政策通のイメージです。甘利と違い他党批判は上品でした。
共産小池→甘利に共産主義を選ぶか自由主義を選ぶかの体制選択選挙< と言われ必死に弁明するも有効な反論ができなかった印象でした。
維新馬場→是々非々の党の立場を訴えていた。
国民大塚→元日銀マンだけあって経済に詳しい。
れいわ山本→20万円毎月給付!?輪転機廻してお札を刷れ!!ということか!?
社民福島→ほぼ立民党主張と同じ、主張を立民党に吸収され存在感埋没か!?
N党立花→NHK批判で売っています(司会者の男性に反論されました)。経済政策・コロナ政策は、こういっては何ですが、割とまともでした。

2021/10/17 (Sun) 13:42 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

そうなんですよね。

>私は皇族方の批判は極力避けてきましたが

うさぎやさんは13年というブログとリアル双方の側面からおつきあいさせていただいておりますが。。。
まわりが皇后さまを「○○子がバカだから」となじっても、私が「雅子様大好き」と話してもけして個人攻撃することなくおおらかにタバコを粋に吸っていらっしゃいました。ただ後でこっそりとやわらかく「本当はね皇室の方をお名前でお呼びしてはいけないんだよ」とポツリと。

村田春樹先生も同じことをやんわりとおっしゃてました。
内親王○○様とかなにか呼び名があるのですね。

私はこのあたり疎いのですが、日本や皇室を護ろうとするあまり異分子を過激に攻撃すると本来同じ考をもつ人間をも攻撃し疲弊させてしまうような気がしるのです。括りではなく反日思想に立ち向かっていかなければならないのではないでしょうか?実は私はうさぎやさんという人間がすきでお付き合いさせていただいておりますが。もしかしたら同じ情報を発信していても他の偏りすぎた攻撃的なリアルで全く通用しない人間のいうことは鼻で笑って蹴り飛ばすでしょう。

だから「この人がいうならちょっときいてみよう」と思わせるような人間性とおおらかさが現実の社会を動かすには必要なのかもしれません。
ネット社会はしょせんネットなのです。ネットで推した政治家が当選したのをいまだみたことがありません。

そういえば昔「ミッキーマウス」ブログがありましたがどこに消えたのでしょうね???
あの残党がうさぎやさんのブログに味方のふりして荒らしにきてないとよいのですが。言葉がきれいでもろくでもない人間性下品極まりないのがいましたからね。うさぎやさんの人気とリアルでの成功に明らかに嫉妬して攻撃している方がいました。こえこそ保守を語る下品極まりない人間性ですよん♪
攻撃こそ最大の防御などとふかしているのがくず人間なんです。屑相手にはそれでいいけど本当に品性のある人間には嫌われます。

うさぎやさん。要注意ですよ♪ミッキーマウス残党に(笑)またひょっこりきます。元気になって飛び回っていますのでたまにしか訪問できませんが、許してちょんまげ(^^♪

2021/10/17 (Sun) 11:03 | EDIT | REPLY |   
causal  

【エダノンのなんたって宇都宮ギョーザ】

つづけて失礼します。

♥「餃子の王将」ファンが激怒!立憲・枝野代表の“宇都宮ツイート”の悪手
https://asagei.biz/excerpt/18142

枝野代表の問題のツイートは
「#宇都宮 #みんみん で育った私は、18才で #宇都宮 を離れてから仙台でも東京でも餃子専門店を
探したが見つからずラーメンや炒飯、野菜炒めがメニューにあるのは中華料理店 ビールもライスも
ないのが餃子の店 今もそう思うので全国チェーン『餃子の○将』の名前には違和感 味は好きだけど」

と、自身の出身地・宇都宮の名物である宇都宮餃子について、ハッシュタグ「#宇都宮」を用いた投稿だった。

このツイートは立憲も支持する都知事選に立候補した共産党シンパの宇都宮健児氏への
オマージュで、彼の露出を高める為のもの。


そして都知事選開票日に発した突然のツイートだった。 

好色?選挙法違反だよねw 政党支持率5%で、一般人の95%は関心なかったけれど
ネットで話題になり、かえって広まってしまった訳でしてw

2021/10/17 (Sun) 09:38 | EDIT | REPLY |   
causal  

【恥ずかしや】 立憲の大型新人 岡山4区に出現w

おはようございます。

「皇室の"政治利用"発言を許すな」と言う事ですね。

皇室の話題ではなく、「皇室を利用する輩」を非難するのものなので、遠慮なくw

ここに来て立憲の候補者の不祥事が続いている訳ですが、
「この発言も許すな!!」と言いたいですねw

【恥ずかしや】 立憲の大型新人 岡山4区に出現w
 ・岡山4区の選挙民を舐めとんのか~www

「ショートパンツの女の子見たいならサッカー観戦」また立憲!新人の“軽薄ツイート”が物議
https://news.yahoo.co.jp/articles/865d3ce35288f8a1ecd18292d974e0e73c131457

衆院選の愛媛4区に同党新人として立候補を予定していた杉山啓氏(29)の“過去の不適切ツイート”が
問題となった立憲民主党。

またも新人の過去の“軽薄なツイート”が波紋を呼んでいる。
その発言主は原田ケンスケ氏(35)。10月31日に投開票が行われる衆議院選挙の岡山1区に
立憲民主党新人として立候補を予定している人物だ。

「若者と政治をつなぐ」活動を10年以上続けているという原田氏。東京大学法学部3年時に「学生団体ivote」という団体を立ち上げ、各党の国会議員と若者の飲み会などを実施。

【親の顔を見てみたい】と言う言葉もあるが、
これでは【党首の顔を見てみたい】となりますねw

続きまして【翔んで埼玉・宇都宮(共産党)】の話題。

なぜ【翔んで埼玉】かと言うと、埼玉5区のエダノンに自民党は5連敗中との事でして。

岸田総裁「埼玉を制する者がこの国を制する」
https://news.yahoo.co.jp/articles/ae2c7688cd5c8154267a97b1478ee7250ee08b72

自民党は4年前の衆院選で、県内15の小選挙区のうち、追加公認を含めて13選挙区で勝利しました。

 今回も新人2人を含め、すべての小選挙区に候補者を擁立します。岸田総裁は「安倍政権、
菅政権、そして岸田政権と、県選出の議員が政権のど真ん中で活躍し、この国を支えた」と
述べました。

 その上で、「埼玉を勝ち抜くことこそ、私たちの未来を切り開いていくこととなると
私は信じている」と立候補予定者たちを激励しました。

衆院選事実上始まる 埼玉5区:野党党首【エダノン】に5連敗中の自民候補挑む
https://topics24.jp/news/topnews/5/171892/

なぜ岸田総理が「敵は埼玉にあり」と言ったのか、これで解りました。
 エダノンは埼玉5区じゃなくて宇都宮から出るべきだろうw

 【なんたって宇都宮ギョーザ】だからW

2021/10/17 (Sun) 09:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment