fc2ブログ

竹島上陸に反発、共同会見拒否

日韓の「溝」改めて露呈 竹島上陸に反発、共同会見拒否
 米ワシントンで現地時間17日に行われた日米韓3カ国の次官協議をめぐり、終了後に予定されていた共同記者会見が急きょ中止になった。日本政府は、韓国の金昌龍警察庁長官が島根県・竹島(韓国名・独島)に上陸したことに反発し、「共同会見実施は不適当」(外務省筋)と判断した。ミサイル開発を続ける北朝鮮に3カ国の結束を示すはずが、日韓の溝の深さが改めて浮き彫りとなった。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021111801054&g=pol&utm_source=top&utm_medium=topics&utm_campaign=edit


韓国警察庁長官の竹島上陸は、岸田政権成立直後であって、タイミング的には最悪でした。日本側としては「とても容認できない」「許しがたい」「遺憾だ」と言うのもいいが、今回のように行動で示すべきですね。そして、日本政府は竹島は我が国固有の領土であるので、韓国は施設を原状回復の上、速やかに出てゆけ、と具体的にわかりやすく、強く言ってやるべきです。

人気ブログランキング ← ← クリック、よろしく。

タイミングが悪かったのは韓国側です。韓国国会副議長等6名の国会議員団が”韓日関係改善”のために訪日しています。東京や静岡を訪問する予定のようです。当然日本政府関係者とも会うつもりだったのでしょうが、彼らにとっては厳しいものになる。駐日韓国大使も「そりゃないよ、金ちゃん(警察庁長官)」と首を横に振った。
記事には外務省の話として、<「韓国政府内で意思疎通ができていないのではないか」と不快感を示した。>とあります。韓国政府のドタバタ劇、メチャクチャです。

今回の日米韓の次官会議は北朝鮮問題のほか、海洋進出を続ける中国問題も語られたはずです。もし、共同会見が行われたら、中国批判も出るでしょう。すると韓国は中国からいじめられることになる。実は、韓国は会見が行われなくて喜んでいるのかもしれません。北朝鮮問題も文在寅は正恩や与正から怒られることになる。そうならなくてよかった、という一面が韓国にあるのかもしれません。文政権の末期症状、でもないか、彼らはなーんも考えとりませんからね。


岸田首相は2019年12月28日の日韓合意時の外相であり、事情をよく知っているだけあって、「少しは」対韓強硬政策をとれるのかもしれない。あくまでも、私個人の感想ですが。
話が逸れるけど、しかしながら岸田さん、対中政策はどうなのでしょうね。中国公船が毎日のように尖閣にやって来る。また、中国の人権弾圧は現在進行形で行われてると言うのに・・・・北京五輪も迫っているのに・・・。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村









KIMG1380.jpg

樫炭を買いに行ったら、店主にこれを熱心に勧められた。10㎏で2000円ですから安い。
このお店では焼き鳥屋さんにこれを100㎏単位で卸しているそうです。私は主に火鉢に使います。


※登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。


※フォロワーの皆様、ありがとうございます。おかげ様で頑張れます。
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

不良ジジイ  

金ちゃん、良い仕事ぶり!K国の鑑!

2021/11/19 (Fri) 22:35 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんにちは!

これは痛快ですね。日米韓3人揃って仲良く会見< とかしたら、日本はまた舐められてしまいます。

管理人さんの本文→今回のように行動で示すべき< これからもコトバ(遺憾砲など)でなく、行動で示すべきです。昨日Gは→岸田・林外交< 期待できない!と書きましたが、(日本政府は)いい意味で期待を裏切ってくれました。

causalさん→ (管理人さんも下の方で触れていますが)韓国は堂々と会見の場に出れば良かったのに< 同感でした!! 韓国は、後ろめたくなければ出てもいいんじゃない! なぜ日本がいないの!?と質問されて、いろいろ釈明(言い訳)したくなかったのでしょうねww(自覚はあるんだー!)。YouTube動画(2:05)も視聴しました。

2021/11/19 (Fri) 12:26 | EDIT | REPLY |   
causal  

【謝謝茂木】に加えて【謝謝中谷】も登場!!

<<中国の人権弾圧は現在進行形で行われてると言うのに・・・北京五輪も迫っているのに・・・。>>

「中谷元」補佐官(国際人権問題担当)「中国人権看過できず」 しかし制裁法には慎重
https://news.yahoo.co.jp/articles/629b0fe89eedc3f21317422e6b0df4e01f1521a7

「対話と協力」を人権外交の基本とする日本政府の立場を説明した。」ですとw

台湾・尖閣を侵略しようとする習近平に対して、対話で解決できる訳もないのにねw 

寝言は「憲法を改正してから言え!!」ってことでw

2021/11/19 (Fri) 11:31 | EDIT | REPLY |   
causal  

これは外務省としては珍しくGJでした!!

こんにちは。フォロワー数も315と、あれよあれよの爆上げですね。

韓国警察トップが16日に竹島不法上陸した事に対して【遺憾砲から実力行使へ】 もっとやれ!!
あらゆる日韓協議などは、これからも問答無用で良し!! 無視・無視・コロコロ【韓】チョールw

🎵 竹島「上陸はあり得ない」日米韓共同記者会見が中止に (2021年11月18日)
https://www.youtube.com/watch?v=EQu6HQrnNgA&t=8s

♥共同記者会見は日本側が拒否した。
韓国警察トップが16日に竹島不法上陸した事への抗議の意志を込めて。

♥米国シャーマン国務副長官は、かく語りきw

「以前からそうなのですが、日本と韓国の間には解決すべきいくつかの見解の不一致があります。
今回の協議とは無関係のその見解の不一致が理由で記者会見の形式が変更となりました」

韓国紙の記事にも触れておきましょうか。

【中央日報】 日本、ワシントンで米国のメンツつぶした…韓米日共同記者会見蹴った理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1d7f55c11c2b35d3c5452963b8516e86017dae3

「日本が金昌竜(キム・チャンリョン)警察庁長の独島(日本名・竹島)訪問に対する不満から
17日に米ワシントンDCで開く予定だった韓米日外務次官共同記者会見を拒否したと認めた。
日本の松野博一官房長官はこの日の定例記者会見で「わが国の立場に鑑み、(上陸は)到底
受け入れることはできない。韓国側に強く抗議している中、(共同会見の)実施は不適当と
判断した」と背景を明らかにした。」

「独島は韓日間で敏感な事案ではあるが、日本が多国間外交の現場で不協和音を表わしながらも
 強く意志を表明したのは異例だ。」


米国のメンツを潰したのは韓国だろうにw 
シャーマン国務副長官も、日本による記者会見拒否を認めた事で、それは明らかw

韓国は堂々と会見の場に出れば良かったのに、出なかったのは「韓国警察トップが16日に
竹島不法上陸した事」に対して記者から質問を受けたくなかったんだろうな~w


3カ国協議の直前に竹島上陸はあり得ないこと。「文」さんの統治能力の欠如か

2021/11/19 (Fri) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment