fc2ブログ

IOC、中国のプロパガンダ助長

「中国のプロパガンダ助長」 人権団体、またIOC批判
 国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチ(HRW)は22日(日本時間23日)、国際オリンピック委員会(IOC)のバッハ会長が、消息不明だった中国の女子プロテニス選手、彭帥さん(35)とテレビ電話で会話して無事をアピールしたことについて「中国政府のプロパガンダを助長してはならない」と批判する声明を出した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021112300413&g=int

女子テニス協会(WTA)も、テレビ電話で懸念は解消できていないと断じているそうです。人権団体であろうが誰であろうとも、IOC批判であると同時に中国共産党批判でもありますね。



人気ブログランキング ← ← クリック、よろしく。

テレビ電話はいわゆる「やらせ」である可能性もあります。彭帥さんが中共のお偉いさんに性的暴行を受けたのは事実でしょう。彼女のSNSの投稿も削除されたのも事実です。三週間行方不明であったことも事実です。これが日本なら、野党の皆さんが連日国会で疑惑の追及をして大騒ぎでしょう。彼らは1年でも2年でも続けますから(笑)。野党を持ち出しての喩は悪かったけれど、我らは日本に生まれてホントよかったですね。

それだけではない。それに、チベット、ウイグル、台湾、香港、尖閣等々、現在進行形の事実です。私は前にも書いたが、五輪ボイコットカードは五輪開催前しか使えないのだから、「今でしょ!」、ということですよね。日本政府の反応は鈍いですよね。

HRWは「(中国政府が)メディアやインターネットの検閲を継続している対応も非難し」ています。これは今に始まったことでもないので、なおさら非難すべきです。
日本の商社マンが中国で逮捕されたり、大学教授が数か月間行方不明になったりしています。その時の日本政府は、私の記憶では、大したこともやっていません。今回くらいは、最低でも「外交的ボイコット」くらい他国に先駆けて宣言したらどうですか。



◆中国の話題が続きます。私は温泉大好き人間なのだけれども、「温泉むすめ」のことを良く知らなかったのです。
行き過ぎ"フェミニズム"に中共の影【橋本琴絵の愛国旋律㊾】
温泉をモチーフにした美少女キャラクターとその声を担当する声優による地域創生プロジェクト「温泉むすめ」。いま、このプロジェクトがフェミニストたちによる抗議活動を受けている。「またフェミの過剰な活動か」と簡単に考えるなかれ。このプロジェクトは開始から5年もたっており、抗議が激しくなったのは台湾・新竹県の観光大使に任命されてからなのだ。フェミニズムの抗議対象とその影にある中国共産党のサイレント・インベージョンを読み解く!
https://web-willmagazine.com/international/NJhK1

↑この記事をすべて、3回繰り返してお読みいただいたのであれば、私は何も申し上げることはありません。橋本琴絵さんのような若者がいらっしゃる限り、日本の将来は期待できます。

海外で「レイプ・オブ・南京」とか「慰安婦」とか、日本を貶める活動をしている中国政府系の団体があります。私はそれを想起しました。類似の団体が日本国内で活動しているのではないか。そりゃあ、日本では活動し易いでしょうね。差別だー、ジェンダーフリーだ、と言えば、同調者が出てきます。そして、日本では泣く子と何とかには勝てない場合が無きにしも非ずなのです。

橋本さんのご主張は実に素晴らしい。日本政府や政治家がまともに取り組んでゆくべきではないのかな。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村








KIMG1388.jpg

◆前方の島は知林ヶ島、その先は大隅半島。私は釣り竿とクーラーボックスを持って、此の堤防の先端まで歩いた。晩飯のおかずを調達することはできなかった。風も強くて、寒かった。
車に戻って、ふと思った。あ、右膝が痛いの、忘れてた。



※登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。


※フォロワーの皆様、ありがとうございます。おかげ様で頑張れます。
関連記事
スポンサーサイト



9 Comments

Gくん  

こんばんは!

アジシオ次郎さん!!名宛ありがとうございます。

北京冬季オリンピックを無事開催したい< は中国・IOCともに利害が一致しています。8月の夏季東京オリンピックでも日本・IOCの関係は、同じでした。
  日本の場合は、コロナ拡散の原因になる!として開催反対派に利用されました。事実、大会関係者(組織委会長・開会式典担当者・テーマ曲作曲者)が、揃って辞任させられました。皮肉的にいえば、そのときの開催反対派こそ、今度は中国の人権を理由に、北京オリンピック反対!の声を上げるべきですが、当時の反対派(いわゆるリベラル勢力・立民・共産支持者)は、沈黙です。何だかなぁー!と思います。

G個人としては、8月の夏季五輪のとき中国は、開催反対などの態度を採っていません(自分らが冬季五輪を開催するので沈黙とも考えられますが、東京五輪開催に反対する理由がなかったが真相だ!と思います)。韓国は当時→放射能オリンピックだ!< などとイヤガラセをしていました。

上記事実からすると日本政府は、北京オリンピック開催に積極的に反対しない< やっても外交使節を派遣しない!(アメリカに追随して)外交的ボイコット止まりだと見ています。

2021/11/25 (Thu) 17:16 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

causalさん、Gくんさんへ

IOCは正直中国に忖度しているとしか言えないけど、ここで「政治とスポーツは別」なんて考えを持ち出したかも知れないが、中国政府に大義名分を与えたも同然なこの行為、IOCに対する不信感を助長したとしか言えない。草葉の陰のピエール・ド・クーベルタンが嘆いてるわ。

そんなIOCの姿勢に抗議する形で北京オリンピックをボイコットする!! って強硬な態度を取る国が出てもおかしくないし、仮にアメリカがそうした場合日本も同調を迫られるようでなりません。
自分たちの利益を得る為だけにオリンピックを開催しようとするIOC、オリンピック・マネーの問題もさることながらIOCは倫理観ってもんがないのか? 人権意識というものがないのか? と問いたくなる。東京オリンピックの際にベラルーシの女子陸上選手クリスツィナ・ツィマノウスカヤ氏が亡命した事件を受けて、人権について考えるべきだったのにとすら思うわ。

2021/11/25 (Thu) 13:49 | EDIT | REPLY |   
causal  

lion 様へ

こんにちは。

<<causalさんのおかげで遠藤誉氏のところの原文が拡散されることになって良かったです。>>


♥いえいえ、それはlion 様の投稿があっての事です。
それが無ければニューズウィークの記事に到達出来なかったのは間違いない事です。
こちらこそ感謝致します。


11.25日のうさぎ屋様のエントリーへのコメントでも、述べています。

2021/11/25 (Thu) 10:40 | EDIT | REPLY |   
lion  

Gくんさん、causalさん、こんばんは。
早速取り上げてくだってありがとうございます。
causalさんのおかげで遠藤誉氏のところの原文が拡散されることになって良かったです。
ありがとうございます。

Gくんさん、文の量は多いけど本当に平易な素直な文章です。
何年も放ったらかしにされた恨み言、それでも
再会した後、彼を不道徳にも受け入れてしまった自分自身消してしまいたいほどの侮佷、
当然彼がいないときの奥さんの自分に対しての態度への恨み。実に盛りだくさんです。
 
 遠藤誉氏は学者であるとともに高齢の方です。そして今、多くの日本人が失ってしまった
日本人本来の価値観、つまり「武士の情」を識っておられる方だと思っております。
ですから、あまり詳細な赤裸々な翻訳をされなかったのでしょう。

 実は今さっき中国人の女の友達からあの文章の感想をもらって、彼女(39歳)は中国では35歳の女性が自分のことを女孩(ニュウハイ)女の子と言う事は無いのでこの文章はフェイク
なのではないかと言うことでした。もし事実であれば相当幼い人なのではないかと言うことでした。

もともとは、中国共産党の臭い物には蓋をすると言うことが国際的に問題になっているようですが、私としてはこの件は逆に今の日本の閉塞感にさいなまれる若い男たちが発奮すべき事案ではないかと思います。成せばなる!それを敵将の1人である张高丽氏は具現化したのではないか?50歳代60歳代の中高年の男たちよ。
頑張ればいける。まだまだだ。と。
(もちろん不倫は良くないのでしょうけど)
 できれば月曜日の5時に夢中で完全翻訳版を
オンエアしてもらいたいなと思っております。
憎い、恋しい。憎い恋しい。
奪えるものなら奪いたいあなた。
そんな昭和の懐メロ感満載の不倫告発文だと思います。普通の教育を受けた中国人であれば、こんな文章をSNSに投稿したらマジ恥ずかしくて人前に出れません。(どこかの都議会議員とは違います)

なんだかまとまりがなくなりました。
申し訳ありません。

2021/11/24 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

管理人さんの本文及びcausalさん、lionさんの各投稿、拝読いたしました。

管理人さん→恫喝まがいの力の外交をする中国も、オリンピックが絡むと弱い立場になります(夏季五輪で日本が経験済み・関係者は辞任圧力で全員辞任しました)。それだけ、開催する国家(夏季は日本・冬季は中国)にとっては、オリンピックって無事開催したい!のでしょうね。人間護るべきものがあると立場が弱くなります。→カードは五輪開催前しか使えない< 逆に攻める方は攻め時ですよねww

lionさん!!→遠藤誉さんが掲げた中国版ツイッター(ウェイボー)を、読解できるとはすごい!です。中国語の微妙なニュアンスも理解した上、読まないと正確な理解は難しい!ということでしょうか!!

causalさん→さっそく遠藤誉さんの元記事探して来られましたね。一読しました。lionさんの理解のしかたも頭に入れて読みましたが、難解ですね。記事の中身に踏み込めないので遠藤誉さん!!(筑波大学名誉教授)評です。現役時代は中国研究者ではなく物理学の先生です。退官して中国生まれ育ちゆえ中国専門家< になりました。へたな中国専門家より弁が立ちます(→TV番組「日曜討論」から)。おもしろい人ですww

管理人さん本文→行き過ぎ"フェミニズム"に中共の影【橋本琴絵の愛国旋律㊾】< のちほど読んでみます。行き過ぎたフェミ・ジェンダー活動< ってありますよね。

2021/11/24 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   
causal  

女子テニス選手と張高麗元副総理との真相──習近平にとって深刻な理由 -遠藤誉

女子テニス選手と張高麗元副総理との真相──習近平にとって深刻な理由 遠藤誉
  2021年11月23日(火)-Newsweek
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/11/post-97517_1.php

習仲勲【習近平の父】に敬意を表した張高麗を、なぜあそこまで習近平が引き立てたのかという心理を
推し量れるものの、しかし、それだけに習近平の任命責任は重い。


IOCのバッハ会長まで利用した習近平

国際世論は「北京冬季五輪開催の是非も考えなければならない」という方向に動いていった。

そこで習近平はIOCのバッハ会長に頼み込んで、彭帥とのオンライン通話を演出してもらったものと
思う。

思うに中国当局は、彭帥と張高麗との関係が事実であることを知っているため、彭帥に対しては破格の
厚遇をしてもてなし、非常に豪華な場所に「ご宿泊いただいて」、監視だけは強めているものと
推測される。張高麗を「連行して」、彭帥の前で土下座させ謝罪させるくらいのことはやっているだろう。


そして彭帥には破格の好条件を提案して、「どうか黙ってくれ、どうかなかったものとして諦めてくれ」と頼み込んでいるに違いない。P-4

2021/11/24 (Wed) 14:49 | EDIT | REPLY |   
lion  

遠藤誉氏の最新のコラムに失踪?前のSNSの全文が記載されています。(簡体字)それを読む限り、中国高官による性的な暴行とは言えません。むしろ、彭帅氏が愛してしまった张高丽氏への想いと一度は関係が絶えたにも関わらず、 何年もしてからまた、始まってしまった不倫関係によって昔から持ち続けた张高丽氏の奥さんへの罪悪感、道徳上の背徳感に苦しみまくって
こんな赤裸々な恋に悩む乙女のような文章を投稿したみたいです。
 
私も遠藤誉氏のところで原文を読むまでは、
誠にこの助平爺けしからん!と思っていましたが、今では妻子があろうとも65歳で25歳の女性とガチの恋愛が出来るなんて凄い。
しかも、7年以上連絡もとらず、再びヨリを戻せるなんて、さすがチャイナセブンに入れるだけの男としての能力が高い人だと感心しております。
日本の報道やそれに対するコメントは
ジジイが若い娘を手篭めにしてけしからん!が主流ですが私は騒ぐような問題ではないし、
2000年になってからの中国の拡大、進出の勢いに本当に危機感を持っているのなら我々日本人はむしろ少しは中国語を勉強した方が良いと思います。
原文自体は非常に簡単な中国語で、恋に悩む女子中学生そのものな文章です。時間がある時にでも一度翻訳トライしてみるのもいいと思います。

2021/11/24 (Wed) 12:21 | EDIT | REPLY |   
causal  

【温泉むすめ】はダメだが【温泉女将】【温泉旦那】は委員会??

5年もたってから抗議された「温泉むすめ」
 東日本大震災の後、東北復興を目的にした地域創生プロジェクトとして「温泉むすめ」という企画が
立ち上がった。


・するって~と何ですかい?? 【温泉むすめ】はダメだが【温泉女将】は委員会??
どちらも良いに決まってますよね。 【温泉旦那】も勿論OKだすw

🎵 【群馬県】草津温泉女将の会 湯の華会からのメッセージ動画
https://www.youtube.com/watch?v=VulgDbS6Qxk
🎵 石川県和倉温泉旅館 「加賀屋」 若女将
https://www.youtube.com/watch?v=Ukzl7yR_vf4

♥街歩きマップでエリアを回遊、長野県・戸倉上山田温泉のアメリカ人旦那の挑戦
http://economy.clair.or.jp/casestudy/inbound/3157/

2021/11/24 (Wed) 10:59 | EDIT | REPLY |   
causal  

頭隠して尻隠さずw

おはようございます

国際社会の懸念払しょく図る中国、国内では彭帥さんの情報遮断

「彭さんが張高麗元副首相に10年にわたり不倫関係を迫られていたとソーシャルメディア
「微博(ウェイボ)」のアカウント上で訴えて以後、中国ではこの主張に関する全ての情報が
遮断されている。」

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-11-22/R2YLS0DWLU6C01

昨日の私のコメントの再稿になりますが…。

習近平さんにとって江沢民派を潰す事に貢献してくれた彭帥選手ですので、
護ってあげだいのだが、北京冬季五輪直前の中国に出たスキャンダルは無かった事にしたい。

よって彭帥選手の身の安全は【藪の中】かも知れません。


♥反日メディアも含めて日本の全政党は声を出せw 「疑惑は更に深まった」とwww

2021/11/24 (Wed) 10:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment