fc2ブログ

台湾有事は日米安保の有事

安倍晋三元首相は1日、台湾のシンクタンク、国策研究院文教基金会が主催するシンポジウムでオンライン講演し、「(中国による)台湾への武力侵攻は必ず日本の国土に対する重大な危険を引き起こす。台湾有事は日本有事であり、日米同盟の有事でもある」との認識を示した。(12月1日産経新聞)

安倍元首相は中国の脅威について、日本と台湾は「自身の防衛能力を高め、確固たる意志を示す必要がある」と強調した。そのほかにも多くのことを語られています。私から見ればいちいちごもっともであります。台湾側の人達も深く同意されたことだろうと推測します。中国側の反応は相変わらず「強烈な不満と断固たる反対」のようです。

中国外務省の汪文斌副報道局長は安倍氏の発言を「公然とでたらめを言った」と批判。その上で「台湾は中国の神聖な領土だ。中国人民のボトムラインに挑戦すれば、必ず頭を割られて血を流すだろう」と警告した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021120101106&g=int

「必ず頭を割られて血を流すだろう」と言っています。誰がじゃ?直訳したのか意訳したのか分かりませんが、中国にはこのような言い回しがあるのでしょう。怖いですね~恐ろしいですね~、こんな人たちにはサヨナラ、サヨナラしたいですね~。



人気ブログランキング ← ← クリック、お願いします。

日本の外務省には報道官はいないのですか?発信力が弱いですね。
日台関係、日米台関係に中国が横やりを入れるな、ど頭カチ割ったるでーー!(笑)と反論すればいいじゃないですか。でないと中国に舐められます。もうすでに舐められてるかもしれない。日本を厳しく非難してもいつもわけの分らない笑顔で握手してこようとする、対話だと、謝謝だと、あいつら馬鹿じゃないの、と。
本来ならば日本の首相や外相が、台湾有事は日米の有事だあ、と発言しなければならないのではないか。

安倍さんにはその名目はどうあれぜひ訪台していただきたい。お墓参りでもいいし、観光を兼ねられてもいいが、台湾国会や旧帝国大学等で演説されたらいい。現職国会議員も同行すればなおいい。

日本の政治家がいくら中国寄りの発言をしても、奴らは毎日のように尖閣にやってくるのだから、言うべきことを言わなきゃ損です。やるべきことをやらなきゃ中国の横暴はエスカレートしてゆくだけではありませんか。どたまカチ割ったれ~~!


人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村
そろそろピップ!から試供品のひとつも送ってきてもいいころだけど(笑)、お忘れだろうか。








昨日、初対面の方でした。昭和14年生まれとおっしゃっていました。彼は歴史が好きで、確かに本をたくさん読んでました。私は意気投合して、小一時間ほど話し込んでしまいました。壁に皇室カレンダーがあったので、さすがですね、と褒めたら来年のカレンダーを私にもくださいました。この会社では毎年1500部、取引先に配るのだそうだ。

KIMG1401.jpg

皆様も中を見たいでしょ?来年の1月のページはまだ早い、私は見ましたけどね、この場にそぐわないような気がするので、こうしましょう、来年の同月、12月のページから一部を・・・。

KIMG1402.jpg

皇国常に栄え有れ  天皇陛下・皇后陛下、万歳!


※登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。


※フォロワーの皆様、ありがとうございます。おかげ様で頑張れます。
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

たちばな  

https://ameblo.jp/mikagefeel/

デコボン繋がりなんですが。
この方そろそろ天国にいこうとしてます。在日韓国人で奥さんは和歌山のデコボン農家の娘。日本で教育を受けて朝鮮語は話せない。あのですね。やはり日本人から在日といじめられたとか姉が右寄りの人との結婚が破談になったとか。これどのように理解したらよいのか?スマホ首の産みの親でその界隈では有名らしいです。死ぬ間際に人生を回想差してますが、右寄りの人間はあまりよくおもってないのかなあ?

とにかく坊さんにまでなったんだから眠るように逝ってほしいです。
なんとも複雑なきもちです。切なくなるからすル、ーでも

2021/12/02 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

私も天皇陛下、皇后陛下万歳。私皇后陛下好きなんです。

層だ、オミクロンまと濃厚接触者が、都内ででてると。あ…もうたくさんです。

でも、負けずにわたしは働いて日本に、貢献しますね。

\(^_^)/

2021/12/02 (Thu) 19:39 | EDIT | REPLY |   
causal  

私の好きな物 :現金よりもクーポン券=山口代表に因んで……。

My favorite Things(わたしのお気に入り)

歌詞の最後は” When I’m feeling sad,I simply remember my favorite things,
 And then I don’t feel so bad” です。


悲しい気分のとき、ただわたしのお気に入り【クーポン券】を思い浮かべると、自民党も賛成させたし、
それほど悪い気分じゃなくなって【もう大丈夫!!】

「映画で英語を勉強するブログ」様から。
https://www.tomtom55.com/soundofmusic08/

🎵 Julie Andrews. My Favorite Things & Do-Re-Mi(日本語)その他
https://www.youtube.com/watch?v=wbM7Wk6idYM

🎵 My Favorite Things · Harry Allen(sax)
https://www.youtube.com/watch?v=teJl9t5XKnU

🎵 2013 my favorite things JOAN CHAMORRO PRESENTA EVA FERNANDEZ
https://www.youtube.com/watch?v=bofU5SGRNG8

EVA FERNANDEZが出た所で…。

🎵 Eva Fernandez(画面右) e Andrea Motis(画面左) Petite Fleur(小さな花)
https://www.youtube.com/watch?v=ZlEUyiHApS8

2021/12/02 (Thu) 10:33 | EDIT | REPLY |   
causal  

『聖教新聞』印刷工場リスト(『週刊現代』H17.11.28)

 こんにちは。

<<安倍さんにはその名目はどうあれぜひ訪台していただきたい>>

御意でございます。直近でのオミクロン株の蔓延による危険性を鑑み、東京五輪がそうであった様に、
 西側諸国に働き掛け、北京冬季五輪を一年延期させ、札幌、長野開催で委員じゃね!!
中国は怒り狂うでしょうがw

公明・山口代表はクーポン券の経費倒れを指摘され、どこかの国の報道官と同様、
 怒り狂っている様です。

♥公明・山口代表「現金給付より経費かさむのはやむを得ない」 クーポン支給経費967億円について
https://news.yahoo.co.jp/articles/31cce1ec7267258afa442effe774dcacd6583baa

「公明党の山口代表は11月30日の会見で、18歳以下の子どもへの10万円相当の給付をめぐり、
クーポン支給をした場合の事務費用が967億円であることが明らかになったことについて、
「一定の経費が現金給付よりはかさむということは当然でやむを得ない」と述べた。」

公明山口代表は己の媚中政策と共に【日本国民の敵】だと自ら表明しています。
クーポン券印刷は創価協力企業に丸投げかよwww

『聖教新聞』印刷工場リスト(『週刊現代』H17.11.28)
http://sudati.iinaa.net/masukomi/masukomi051128.html

2021/12/02 (Thu) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment