fc2ブログ

岸田首相に抗議の怒号、沖縄

岸田首相に「帰れ」 市民から抗議の怒号 沖縄全戦没者追悼式
沖縄県糸満市で23日に営まれた沖縄全戦没者追悼式で、「基地負担の軽減に全力で取り組む」などとあいさつした岸田文雄首相に対し、会場周辺で式の様子を見ていた市民から「帰れ」「沖縄の声を聞いて」などと抗議の声が飛んだ。
https://mainichi.jp/articles/20220623/k00/00m/040/217000c

私は毎年思う事なのだけれども、戦没者追悼式くらいは静かに出来ないものか。動画によると年配者が多いようだ。日本人として、どのような場面であるか、弁えるべきではありませんか。私の個人の感想として、あの人たちの服装も式典会場付近を徘徊するにふさわしくない。あまりにラフというかカジュアルですよね。それに気のせいか薄汚れて見える。正装しろとは言わないが、戦没者や参列者に失礼のないような服装でお出かけされたらいいのに。追悼式に怒号はあかん。



人気ブログランキング← ← クリックお願いいたし〼

誰もが違和感を持つのはあのコールです。「沖縄の声を聞いて」と言うのなら、「帰れ」はないでしょう。「こっち来てください、ようこそいらっしゃいました」と言うのが正解です。
そして「帰れ」と言いたかったら、「とっと帰れ、キシダ!」が正解でしょう。これじゃ国民の代表として参列している人に対して大変失礼です。

「沖縄を二度と戦場にさせない!」「沖縄に基地を押しつけるな」これも同時に並行して言えるのでしょうか。沖縄に米軍や自衛隊がいなくなれば、沖縄は戦場にならない、と言っているに等しいのであり、それが正解でないのが大多数の国民の意見ではないか。「帰れ」もそうだが、相反することを一緒に言える市民は・・・・どうでもいいや。気の遠くなりそうな諦めの境地ですね。



ドイツ少女像撤去しに行く韓国市民団体…独ミッテ区公務員「信じられない」
産経報道によると、「大韓民国お母さん部隊」の朱玉順(チュ・オクスン)代表、『反日種族主義』共同著者で落星台(ナクソンデ)経済研究所研究委員の李宇衍(イ・ウヨン)氏らは「慰安婦詐欺清算連帯」という団体を今年1月に結成した。訪独期間、ベルリン・ミッテ区の当局者とベルリン市議会に声明書や意見書を提出し、現地で記者会見を開く。少女像付近での撤去デモも予定されている。
https://japanese.joins.com/JArticle/292469

清算連帯(慰安婦詐欺清算連帯)は日本軍「慰安婦」水曜デモに反対してきたお母さん部隊、慰安婦法廃止国民行動、自由青年連盟が今年1月に立ち上げた連合団体だそうだ。実に素晴らしい。記事ではこの人たちを「極右」と書いてありますが、世界基準からすれば、ど真ん中のストライクです。私同様多少右寄りかもしれませんが(笑)、ストライクゾーンに入っています。あの国では批判する場合はなんでもかんでも極右になりますね。

それで、私たちも清算連帯を応援しようではありませんか。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村









KIMG2014.jpg

よく訪問するブログで天丼を見たら、無性に食べたくなりました。蕎麦屋の丼物は美味しいですね。出汁や汁、てんぷらがいい。良く行く指宿市のお蕎麦屋さんです。天丼にミニかけそばが付いた。
私の場合はお蕎麦にミニ天丼のセットが向いている。完食できるから。



※登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。


※フォロワーの皆様、ありがとうございます。おかげ様で頑張れます。
関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

アジシオ次郎  

恥を知らない

こんにちは。

沖縄・慰霊の日の式典に出席した岸田文雄総理に対して抗議の怒号を上げた人たちって恥を知らないとしか言いようがないし、沖縄戦の犠牲者への侮辱にもあたります。

それとベルリンの慰安婦像撤去、あんな独善的な被害者ビジネスの象徴など設置すること自体❝汚らわしい❞から、撤去は当然、その変わりと言っちゃなんですがマーティン・ルーサー・キング牧師かネルソン・マンデラの像を建てたほうがよろしいのでは? 人間の尊厳と人種差別撤廃を訴えるってことで。

相次ぐ銃乱射事件を受けやっと超党派で出来た法。
・米、銃規制法成立へ 乱射多発、効果に限界も
https://www.jiji.com/jc/article?k=2022062400513&g=int

とはいえNRA(全米ライフル協会)が横槍を入れてきそうで厄介なことになるリスクもある。
建国以来の精神だけに簡単に意識が変わるとも思えないし。

ウクライナ、NATOは無理でもここには。
・「特例」でウクライナ・モルドバをEU加盟候補国に…ゼレンスキー氏「歴史的な瞬間」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20220624-OYT1T50124/

2022/06/24 (Fri) 14:30 | EDIT | REPLY |   
causal  

元気ですかー!! 元気があれば何でもできる。-part.2

続けて失礼します。

巷では橋下バッシングが盛んですが、「ハシモトホーム」の「それ」も有りましてw

🎵 FNN “上司の「賞状」苦に自殺”遺族提訴 文面に「あーあって感じ」
青森の住宅建築会社「ハシモトホーム」
https://www.youtube.com/embed/FBeIRn9i3Mw

産経新聞から

侮辱「賞状」騒動のハシモトホームがHPで謝罪
https://www.sankei.com/article/20220623-TFV743WGFJLARLIN6PCULBCFCE/

・新聞には謝罪とありますが、抗議の電話はシカトしている様ですw
 抗議の電話には誠心誠意対応するのが当然なのに、普通の会社では考えられない事をしでかし、
 恥を晒しても動じない会社と言う事かwww

「尚、本社並びに各支店に問い合わせ等のお電話を数多く頂戴しており、電話回線が逼迫したため、
 留守番電話に切り替えさせて頂いております。」

https://www.hashimotohome.com/

会社案内のHPも現在停止中とは、逃げ足の速い事でw
https://www.hashimotohome.com/company/

社員を自殺にまで追いやった「症状」はこちら。

自殺社員に侮辱の「賞状」 遺族が勤務先の住宅会社を提訴
https://www.sankei.com/article/20220621-SAR4XBLCPVNZNEDYKGDZKZPR74/photo/JAIXTAMAEJNQFJC3BGMLPEGHQA/

パワハラ企業の「症状」は致命的w
小学校生徒のイジメ事件と同じ匂いがするし、この企業の経営者と、自殺に追いやった上司の
氏名・住所及び顔写真の公開を求めたい。 文春砲・新潮砲が狙っているでしょうが。


「症状」第三位」
貴方は、今まで大した成績は残さず、「あーって感じ」でしたが、ここ「細菌」は-程度が低いので中略-
現在でも変わらず事務的営業を貫き-程度が低いので中略-見事おったまげーの三位です

悪ガキ小学生レベルの大人が書いたのでしょうねw

 ハシモトホームの社長も、パワハラ上司も小学生レベルですねw

2022/06/24 (Fri) 09:09 | EDIT | REPLY |   
causal  

元気ですかー!! 元気があれば何でもできる。

おはようございます。

【ライブ配信】慰霊の日 沖縄全戦没者追悼式【6月23日午前11時50分】
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/979459

28分ごろからキッシー・参院議長その他の方の献花。玉城デニーの平和宣言や小学2年生による
「平和の詩」朗読など。 

これは表の式典ですが、帽子を被っていたり、マスクで顔を隠したりしてキッシーに「帰れコール」  を浴びせていたのは、式典に参加せず【服装チェックで断られたか?】、
会場の外で式の様子を【聞いていた】「年寄り痴民」ですね。


式典に参加していればその場で言えない事でも、外で仲間が多ければ、何でも出来るのですね。
❤元気ですかー!! 元気があれば何でもできる。

元気があれば面と向かって言えない事も、他人に罵声を浴びせる事もできる。 By アントニオ猪木

2022/06/24 (Fri) 08:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment