fc2ブログ

サンモニ、国葬をテーマに・・・

◆桜島が大爆発して、鹿児島市に避難警報が出たそうです。
私は週末は指宿市に居てよくわからないのですが、市内全域ということではなくて、桜島も鹿児島市ですから桜島の有村・古里地区の住民が対象なのではありませんか。とは言え、風向き次第では降灰が心配されます。このクソ暑いのに・・・・。地震とか大きな災害の前兆でなければいいのですが。



人気ブログランキング← ← クリック、お願いいたします。

関口宏、安倍晋三氏の「国葬」に「先々に大きな影響を与えていくと僕は思います」
出演者から国葬について「これについて将来に向けてのルール形成をしっかり説明すべきだと思います」とのコメントを受け、司会の関口宏は「確かにそうですね。既成事実化されますからね。先々に大きな影響を与えていくと僕は思います」と明かしていた。
https://hochi.news/articles/20220724-OHT1T51048.html?page=1

TBSサンデーモーニングはよくもまあ、毎週毎週、面白い番組だこと。それで、私はこの番組を当然・・・・観ていません(笑)。
安田菜津紀という人は、法的根拠があやふやなものを閣議決定で通してしまうことが常態化してゆく、と危惧していたようです。官房長官が内閣設置法に基づく閣議決定だ、と説明したじゃありませんか。

寺島実郎氏は「安倍さん自身がそれを望んでいるかなって思いで考えるんです」と語ったそうです。そんなこと言ってたら、これから対象になりそうな方は、遺書に国葬を断るのかどうなのかを書かなければならなくなりますよ。希望するのかその意思を公正証書で明確に書き残しておく必要があるのではありませんか。馬鹿ばかしい。

司会の関口宏は「確かにそうですね。既成事実化されますからね。先々に大きな影響を与えていくと僕は思います」だって。な~にが「僕は思います」だ。
確かに政治家だったら8年8か月の長期政権ということが既成事実化され、大きな影響を与えるでしょうよ。安倍元首相と同等かそれ以上の長期政権でないと国葬に値するのかどうなのか、影響は大きい。しかし関口が心配することはない。国葬に該当する者は当分の間出てきません。少なくとも関口が生きている間には絶対ない、ない。もひとつおまけだ、「ない」つうの。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村








KIMG2077.jpg

四方竹は定植して丸1年3か月になる。これほど繁るのだったら、一株で良かったのかもしれない。二株、しかも間隔が50センチしかない。今さらどうすることもできない。古いものから順に根元から剪定することでしょう。秋には遠慮なく筍を採ればいい。
この竹は秋に筍が出るのです。食用です。来たるべき食料難で腹の足しにはなるでしょう。



※登録は不要で、バナーをクリックするだけでフォローできます。


※フォロワーの皆様、ありがとうございます。おかげ様で頑張れます。

関連記事
スポンサーサイト



9 Comments

Gくん  

こんにちは!+追記

→カレーパン食べたーい!ww

‐‐‐‐‐‐‐

別件でトピックスです。読者のみなさんも仄聞していると思います。自民外交部会に出席した外務省高官が、徴用工判決現金化に至れば→遺憾や抗議のレベルではない制裁処置を準備している< と日経・産経が報じています。それを受けて中央日報(韓国紙)も報じています。

日本にしては心強いです(皮肉)。今までが手緩かった。相手を増長させた。G個人的には→早く現金化やれ!!です(面白くなりそうです)。

―-----

(追記23:10)
YouTube(3:05)能登半島< おとといだったか!?石川さゆりさんがうたコンで歌っていた。これは市川由紀乃さん
https://www.youtube.com/watch?v=lr2vemlICUQ 本人を前に歌いにくそう!?

2022/07/28 (Thu) 12:29 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

Gくんさま

しってますよ~。ペットのコジマがはいっている複合施設でもともとは結婚式場だったんですよ。

八王子のカレーパンは焼いてるみたいですやよ。うーんヘルシー❗️

夏場は、カレーパン食べたくなりますね。
元気な、証拠ですね。

2022/07/27 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

知っているんですか!!エルシィだったかな!?お願いします。カレーパン食べたーい!!

2022/07/27 (Wed) 19:42 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

ワオ❗️Gくんさま
あそこのカレーパン一度食べてみたいです。買ったら食レポしますね。
八王子すんごいがんばってますね。


2022/07/27 (Wed) 14:48 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

本文及び直前のピーさんまで、拝読いたしました。(個人的感想ですが)人の死は、(弔意を示したい人も示したくない人も)静かに故人を見送ればいい!と思っています。それが故人への供養になると思いますね~!。
  どうも国内マスコミ(いわゆるマスゴミは)、なんか国民の分断を煽っているように見えます。それで得をするのは、特アの連中< だということがわかっていない(わかっていてやっているなら悪質・そうではない!と思いたい!)です。

たちばなさん→先日全国カレーパン大会があって、八王子のお店のパンが優勝していました。カレーパンって、なぜか揚げてあるんですよね!!それが他のパンと違うww

2022/07/26 (Tue) 20:43 | EDIT | REPLY |   
ピー  

TBSは観ません!

今回のうさぎ屋さん、サンモニ解説、おもしろいでしたね。
声を出して笑わせてもらいましたよ。
ケラケラ、フフフ

2022/07/26 (Tue) 13:56 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

は~い😭causalさま、嬉しいです。
その一言で少し元気になりました。単純(笑)

けやきって名前のカップラーメンにニンニクと貝割れ大根入れて食べました。もう大丈夫です!食欲がキター!ニンニクもキター!👊😆🎵あとは寝てりゃなおります!


2022/07/26 (Tue) 12:39 | EDIT | REPLY |   
causal  

TBS サイテーモーニング

皆様 おはようございます。

たちばな様
<<微熱と倦怠感が続いてます>>ですか? お大事にして下さい。

昨日は9時からの「大谷サン!」の試合に釘付けで、うさぎ屋様のブログ更新に気付かなかっので
他の事で時間を費やしていましたが、今朝(26日6時過ぎ)に更新されていた事に気づきまして。

昔、笑顔がよく似合う「グッチ祐三」と言うタレントが活躍していましたが、しかめっ面が良く似合う
グッチ・ヒロシの「サイテーモーニング」の話題ですか。


うさぎ屋様の仰る通り、司会もコメ氏もツッコミどころ「マンセー」のサイコパロス番組ですねwww

💛サイコパスとは、反社会的人格を持つ人のこと

・良心が異常に欠如している 【執拗なアベガーの結果が総理暗殺に繋がったにも拘わらず】
・他者に冷淡で共感しない  【安倍総理暗殺に対して、心のこもったお悔やみの言葉もない】
・慢性的に平然と嘘をつく  【モリカケサクラは彼らの嘘だった】
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的 【関口は、さにあらず。そのまんま般若顔】
https://ddnavi.com/review/470226/a/




2022/07/26 (Tue) 07:15 | EDIT | REPLY |   
たちばな  

桜島のみがレベル5だったんですね。だいたい、活火山の近くにらなぜに住むんでしよわうかね?老人ホームもありますよね?わからんなあ。

余談
私、発熱3日目微熱と倦怠感が続いてます。ちよっと~もしかしてもしかして、あのにっくき武漢肺炎にやられたってことはないわよね❗️油断してマスクなしで歩いてたんですよ。明日さがらなかったら医者にいくぞう!今こちらは軽症だと門前払いで自分で検査キットをかって市販薬で治せといわれるとな😭へんな世の中です。

2022/07/25 (Mon) 16:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment