fc2ブログ

有田芳生氏、国生さゆりの批判ツイートに訴訟検討

有田芳生氏「熟考します」国生さゆりの批判ツイートに訴訟検討 旧統一教会問題巡りSNSで論争
元参院議員でジャーナリストの有田芳生氏(71)が24日、ツイッターを更新。タレント国生さゆり(56)のツイートについて弁護士から訴訟を検討するよう勧められたことを明かし、「熟考します」とした。
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/202304240000717.html

自分は他人様のことを好き放題批判するくせに、他人様が自分のことを批判するのは許さない。実にいい性格してますね。立憲民主党はこんな人ばかり。小西、杉尾、清美・・・・。我らも知れば知るほど嫌いになりますよね。これじゃ日本全国どこに行っても選挙は勝てない、はずですね。



人気ブログランキング ← ← クリックお願いいたします。

国生さゆりさんは有名なタレントさんではあるけれど、政治の世界から見れば一般人であり、素人さんであり、日本国の有権者のお一人です。
任侠道の世界でも「素人さんには迷惑かけちゃいけない」こととされています。政治家も批判されて一般人を提訴していたら、身体がいくつあっても足りません。たとえば安倍元首相は長きにわたって「アベがーー」と言われ、死してもなお「暗殺が成功してよかった」などと言う輩もいます。それでもご本人もご遺族も提訴されません。

有田は71歳にもなって、他人様のご批判、ご意見に謙虚に耳を傾ける気はないのか。もう手遅れだ、治らない。

有田は「統一教会裁判の弁護士から、僕が相談していないのに、名誉毀損にあたり、認定されるはずだから、訴訟を検討したらとメールが来ました。熟考します」とした。
統一教会裁判の弁護士と言われても原告側、被告側の弁護士がいますが、有田のお友達はどちらのお方でしょうね。統一教会側の弁護士だったら、「下関は聖地」発言は教会の見解と一致していて全く正しい、ということになるのでしょうか。あるいは被害者救済のために統一教会と戦っている弁護士でしょうか。もし後者だとすれば、私は首をかしげざるを得ない。

反社の聖地とされた下関市民や出身者ロンブー淳や彼らを擁護し、とばっちりを受けた国生さんは被害者ではありませんか。統一協会悪評による被害者をも救済すべきです。多額の請求額になり、当然、成功報酬も多額なはずです。有田を訴ええた方が世のため人のため・・・なはずよ。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村







KIMG2943.jpg

私の部屋から出入りできるように、また、たまには外気を吸いに外に出れるように、、ウッドデッキを置いた。以前から在ったモノをここへ移動し、塗装を施した。日曜日の午前中には済ませた。しかし、その夜か翌朝だったのでしょうか、雨が降ったようです。一部に水玉模様が出来ていました。外部にあって、雨ざらし日ざらしになるのだから、気にしない、気にしない。

今回の記事は長いことそのまんまにしておいたものですから、アップするときに未接続だったようで、記事がすべて消えてしまいました。再度、書き直しでした。
二度目は我ながら、怒りが弱まっています(笑)。



※バナーをクリックするだけでフォローできます。


※フォロワーの皆様、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

アジシオ次郎  

批判を受け入れない近視眼的思考

こんにちは。

自分の主義主張が絶対だと思い込み、それを批判することは許さないという思考、独裁者のような価値観でまともじゃないです。

大体野党って相手を批判するクセに自分への批判を許さないというこのダブル・スタンダード、これだから国民に信頼されないんじゃないの? ハッキリ言って大人になりきれてない人たちの集まりです。韓国人か中国人、ドナルド・トランプと同じだ。

様々な考えや価値観がある現代社会、たとえ自分に批判的な意見や主張にも耳を傾けるという意識を持つべきなのにそうじゃないのって近視眼的思考もいいところです。野党こそ多様性を理解しない単純思考の持ち主なんじゃないのか? こういう人間は子供に悪影響。

2023/04/25 (Tue) 15:40 | EDIT | REPLY |   
causal  

イラン・イラク戦争時に(野党と)日本政府から見捨てられた現地在留邦人

連投失礼します。

https://matome.eternalcollegest.com/post-2136219086880622801
・イラクのフセイン大統領は、イラン領空を「戦争空域」と宣言し、民間航空機もすべて撃ち落とすと
 いう、歴史的にも類を見ない声明を出した。

・日本政府は日本航空にチャーター便の派遣を依頼したが、日本航空のパイロットと客室乗務員が
組織する労働組合は、組合員の安全が保障されないことを理由にいずれもこの要請を拒絶

・自衛隊機の派遣は当時の社会党の「自衛隊を海外に出す事は、侵略戦争につながる」という
主張による反対で不可能だった

💛それが今はどうか。 統一地方選も終わり、立憲や共産党が自衛隊機によるスーダン在留邦人救出に
 過去と同じく大反対するかと思ったら、うんともすんとも(大笑い)w

反日2党の統一地方選惨敗もあり、自衛隊機派遣による救出に反対すれば、次は国民に見放され、
いずれの党も集中治療室行きとなる所。
流石にそれを言える状況にはないと言う事かw  隔世の観w

スーダンの在留邦人、自衛隊機で輸送開始へ 一部はフランス機で退避
https://www.asahi.com/articles/ASR4S66QCR4SUTFK00X.html

2023/04/25 (Tue) 10:58 | EDIT | REPLY |   
causal  

立民の老獪な国会議員経験者、3人全員が自民新人候補に敗れる(大笑い)

おはようございます。

・参院大分で新人の自民・白石亜紀氏に敗れた立憲・吉田忠智は国会議員経験者。
・山口2区で自民新人の岸信千代氏に敗れた立憲・平岡秀夫も国会議員経験者。
・山口4区で自民新人の吉田真次氏に惨敗した有田ホーセイも国会議員経験者だった。(大笑い)

💛 全くの新人に敗れる老人クラブの立候補者ではねw 
  有田も惨敗したのだから大人しくしていれば良いものを。 
「こんな騒ぎ」を起こすから増々、リツミンの党勢退潮に拍車が掛かる野田よ~w

有田芳生氏 国生さゆりの批判ツイートに訴訟検討—日韓スボーツ(日刊スポーツ)

流石は朝日新聞系列だけのことアルヨw 有田には氏をつけて国生さんには敬称無しとはね

訴えたいのなら「ご自由に」と言いたい。 
が、しかし、相手からは訴えられないと思っている様だが、
ヨシフの「下関市は統一教会の聖地」発言で国生氏、田村氏、下関市民から逆に訴えられる事も
想定していないとは「はは、呑気だな~」(大笑い)

何か気に入らない事があればすぐ訴訟をチラつかせ、言論の自由を奪う「コニシ」と
一緒だな~www

2023/04/25 (Tue) 10:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment