fc2ブログ

岸田政権「レーダー照射事件」で妥協か 日韓で「詰めの協議」

岸田政権「レーダー照射事件」で妥協か 日韓で「詰めの協議」日経報道 ケジメ付けず…なし崩しで事態収拾の懸念
韓国側が事件後に作成した、自衛隊機へのレーダー照射を容認した「軍指針」を撤回する代わりに、日本側は韓国側に事実認定の表明は求めず、日韓の防衛協力を進める方向で協議しているというのだ。
https://www.zakzak.co.jp/article/20230531-WBMNFN5R4FLL5AQCQJ3WYPRHIY/

日経新聞の記事によると、という事のようです。どんだけの信ぴょう性があるのか、分かりませんが、これが事実なら大問題です。



人気ブログランキング ← ← ここで一発!お願いいたします。

年から年中、朝から晩まで「謝罪しろ、賠償しろ」と叫んでいる印象しかないあの国です。事実関係を明らかにして、「謝罪」のお手本を示していただきたいものだ。日本としては最低でも「謝罪」、それがけじめというものだ。

前政権時のことであるので、韓国尹政権では謝罪は可能なはずです。日本は簡単に妥協してはなりません。自衛隊員は真面目に仕事をやってられないし、国民の怒りは収まりません。

件の韓国駆逐艦はレーダーシステムを交換しているという。証拠隠滅ですな。悪質な隠ぺいです。謝罪する気など全くないのとちゃいますか。この問題をウヤムヤに済ませては、韓国も日本もちっとも未来志向ではありません。

記事中、長男の翔太郎秘書官の「公邸忘年会」問題以上に、国民の批判を浴びそうだ、とあります。それはそうなんだけれども、公邸忘年会も、その時、岸田首相が公邸に居たはずで、容認した岸田さんも悪い。それにバカ息子が女性記者に官邸の情報を漏洩したのも、本来、もっと国民の批判を受けるべき問題です。岸田さんに対する国民の不満は他にもたくさんあります。G7広島サミットを花道にして退いていただけると、私は信じていたのですが・・・。



人気ブログランキングへ お忘れならば、肩こりにピップ! と。

にほんブログ村








KIMG3051.jpg

キュウリの雌花が咲いている。キュウリは生長が速いから、採り時を逃せば、お化けみたいに大きくなります。種子が出来ています。それはそれで塩もみして食べちゃいますよ。


※バナーをクリックするだけでフォローできます。


※フォロワーの皆様、ありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト



3 Comments

Gくん  

こんにちは!

管理人さんの本文及びcausalさん・アジシオ次郎さんの各投稿、拝読いたしました。

アジシオ次郎さん→これではお人好しすぎます<< 同感です。なんらかのケジメが必要と考えます。

それと、尹さん(大統領)は、しっかりとした人のようです。しかしその政権内取り巻きと民間人(国民多数派)の対日認識は変わっていません。来年4月の総選挙で、共に民主が勝てば李某が次期大統領の可能性が高くなります。時限爆弾を抱えているようなものです。

2023/06/01 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   
アジシオ次郎  

また妥協?

おはようございます。

レーダー照射問題が有耶無耶なのに妥協しそうな日本政府、正直これは韓国を利する感がしてならないし、未だに照射した側への制裁措置も取らないで何が妥協ですか? 日本も韓国同様問題解決能力ってもんがないのかと言われるわ。

この問題も解決しない限りあらゆる会談には応じないって姿勢を取るのが普通なのに、これではお人好しすぎます!! 外交は時に心を鬼にすることも大事です。国益及び尊厳に関わることなら特にだ。

2023/06/01 (Thu) 10:04 | EDIT | REPLY |   
causal  

岸田政権「レーダー照射事件」で妥協か

おはようございます。

日経の経済記事は当てにならないが、これは社会面ですので信頼できるかと
【夕刊フジ】
岸田政権「レーダー照射事件」で妥協か 日韓で「詰めの協議」日経報道 
 ケジメ付けず…なし崩しで事態収拾の懸念
https://news.yahoo.co.jp/articles/19ebe3a9eaa5affe967a6ef5cee55587bf962132

・岸田政権が事件のケジメも付けずに、なし崩しで事態収拾を図ろうとするなら、
 長男の翔太郎秘書官の「公邸忘年会」問題以上に、国民の批判を浴びそうだ。

・元陸上自衛隊中部方面総監の山下裕貴元陸将は「レーダー照射事件は、日韓関係の
とげだ。 尹政権も、文政権が示した主張を曲げるのは困難。

💛岸田政権は日韓関係のトゲを抜くこともせずに妥協にまっしぐらの様ですね。

長男の翔太郎秘書官の「公邸忘年会」問題以上に、国民の批判を浴びる

・次回の衆院選挙では自民党ではなく国民民主に入れたい処だが、
 地元は菅義偉氏の選挙区(神奈川2区)なので自民党にお灸をすえたいが無理ですw

・菅よしひで氏は拉致問題の解決に向けて韓国大統領と会談したそうだが、
レーダー照射問題も話し合い「日本側が納得できる解決策を主張」していたと思いたい。

拉致問題の即時解決で協力を 菅前首相、韓国大統領と会談 2023年5月31日
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM315X00R30C23A5000000/

2023/06/01 (Thu) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment