fc2ブログ

韓国初の女性大統領誕生

  • CATEGORY
  • COMMENT3
  • TRACKBACK0
私が昨夜期待したパク・クネ女史が大統領選に勝利した。韓国初の女性大統領であり、初の親子大統領でもあるそうだ。ムンよりもこちらでよかったのではありませんか。
私は別に韓流ファンでもなければ、まして親韓派であるはずもない。私の場合は、12年ほど前でしょうか、ネット投稿のスタートがいわゆる嫌韓サイトでありました。七・八年の間に数千件の投稿をしたでしょうね。今にして思えば、そのエネルギーをほかの方面に使えばよかったな、と真剣に思いますよ(笑)。その後に「四方山話」を始めましたから、まあ、随分と無駄な時間を費やしてきたものだ、と真面目に思う。

一方、韓国側では「親日派」と呼ばれるのは致命的ですね。ご先祖が親日行為で得た財産は没収されます。それで、「知日派」と言われる人はいるようです。英語を勉強している方のブログを見て知ったのであるが、知日派を英語で何というんでしたかね(実は詳しく知ってはいなかったんですね)、とにかくその英語にはですね、「友好的」という意味はないそうです。私はなるほど!、と納得いたしました。

韓国内の街角インタヴューなどもこれから放送されることでしょう。韓国の若者の中には、文化交流などで日韓が仲良くすればいい、なんて言う人が必ずでてくる。無理ですね。韓国の芸能人は日本に来て自由に活動するが、韓国では日本の大衆文化はまだ完全に解放されていない。私の推測にすぎず、信憑性のない話であるが、桂銀淑さんが、韓国国内でディナーショーでもして、日本語の彼女のヒット曲を歌うことは出来ない。
彼女がショーをすれば、日本からおじさんたちがツアーを組んで観に行くと思いますよ。ちなみに、日本ではできない。彼女は麻薬取締法違反で国外追放の身ですからね(笑)。

まだ、大日本帝国の教育を受けた人たちがいた時代なら、友好もあり得たかもしれないが、ドクト愛を育む教育を受けた世代では無理、無理だと思います。

大統領は任期5年というのは強みですね。父親のパク・チョンヒがなした日韓国交正常化から、50周年が彼女の任期中にやってくる。良好な日韓関係をその時期に築けば、彼女の名声は上がることでしょう。でも、領土、慰安婦、歴史認識等で日の丸を食いちぎる人たちがいるのも韓国ですから、これも無理、無理でしょうね。
大統領にとっては日韓に関する限り、すべてが「無理」のオンパレードなのであります。

そこで、日本の対応であるが、2月22日、竹島の日は政府主催の式典とし、総理以下全閣僚出席すべきです。すると2月25日の大統領就任式への御招待がなくなるということですが、それでも日本はちっとも困らない、まことに結構なことではありませんか。我が国の内政に関する干渉であり、我が政府は断固予定通り行うべきです。我らも今から固く記憶にとどめ、心しておくべき、ちゅうことですな。





人気ブログランキングへ  竹島を返せ、というよりも・・・
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村  ・・・竹島から出てけ!
スポンサーサイト



3 Comments

うさぎ屋  

こんばんはっ、はっ、ははは・・・

どーもどうも、ザ・ピーナツのピーさんですか。いらまっしゃ~い。
♪ため息の出るような甘い口づけに・・・恋の馬鹿んすぅ~、という歌がありましたが、それとは何のかかわりもござんせん。
それよりも、
♪粉雪舞い散る青森駅の・・・いや、これは「小樽の人よ」でしたかな。
なんでここで私が歌わなきゃなんないのよ(笑)。このところめっきり寒くなりました。

人気ブログランキングやめて、正解かもしれません。二つも三つも(拍手まで入れて)クリックしていただくのは気の毒ですね。それと、人気の方は何かの「操作」があるような気がしてます。

あ、なるほど、デジゲットで林家パー子になるってことですね。違うランキングもいいよね。
たとえば、悪ノリ、アダルト、ちょいエロ、懐かしのJ子さんが言ってたけど、地震・カミナリ・火事・親父ギャグ、キャハハハ。

2012/12/20 (Thu) 23:22 | EDIT | REPLY |   
ピーナッツ  

No title

どうも、林家ぺーナツ子だす☆
女性大統領、かっこいいですよね~!
とにかく日本に優しい国作りをお願いしたいです。

そうそう、ランキングをいつもポチポチありがとうごじゃいます。
人気ブログランキングの方はやめました。
ブログ初めてからやってましたが、なんかブログ村の方が面白いので記事への貼り付けはブログ村のみにしました。その方が皆さんポチポチしやすいかと思いまして~。
上位は食べブログが多いですから、なかなか太刀打ち出来ませんが敢えて私のスタイルでこれからも頑張るつもりっす!デジイチ手に入れたらまた違うランキングも考えています。これからもどうじょよろしく~☆

2012/12/20 (Thu) 14:07 | EDIT | REPLY |   
まゆみ  

相互リンク

初めまして、人気サイトランキングです。
サイトランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくメールさせて頂きました。
SEO対策にも力を入れています。
一緒に発展していけれるように頑張りたいと思いますので宜しくお願いします。
http://z-x.in/hmd/

2012/12/20 (Thu) 02:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment