fc2ブログ

決してあきらめない!

私も長いことお休みがなかったので、今日あたりはお休みをいただこうかと考えていたが、入浴中に頭の中の回線がパチンと繋がりました。皆様はコメント欄をご覧になっていらっしゃるのでしょうか。もしかしたら、面倒だ、文字が小さくて読みにくい、といった理由でご覧になってないかもしれません。だったら、大きな文字で紹介しておいた方がいいのかもしれません。お店の戸を半開きでもいから、開けなければなりません。
以下、 「カリフォルニアから日本を想う」様からの御意見です。


あきらめないで!
ご存知とは思いますが、アメリカは決して正義の味方ではありません。特に民主党は日本の民主党と同じレベルで最悪です。共和党のほうがまだましです。オバマは井の中の蛙で、日本についての知識も興味もありません。ノーベル平和賞を授与されたことでもわかるでしょ?日本の大江健三郎と同じ左足に目一杯重心をかけたアメリカンにすぎません。でも大江よりましなのはアメリカを良くしようと(本人は)頑張っております。一方、大江は日本を悪者として貶めることに精力を使ってますよね。

大江のような日本人が日本に巣くっている日本の悲劇も何とかしないと。団塊の世代が徐々に居なくなるまで少々、時間がかかりますが、真実を知った若い世代が希望の星の日本は救いがあると団塊の世代の私は思います。
話をアメリカに戻しますが、アメリカの議会に居る人間はハイレベルからローレベルまで種々雑多です。しかも、アメリカは移民国家で日本のように単一民族国家ではありません。

だから、単純な田舎紳士淑女も多く、お金にもころぶし、洗脳もされやすい。特に議員は選挙が命ですから、韓国系アメリカ人の票は議員にとっての黄金なのです。だからといってアメリカをあきらめるのは、短絡思考すぎませんか?
韓国や在米韓国人にどうやって日本が日本人が反撃していくか、それを考えていきませんか?
私はまだアメリカに来て日が浅いのですが、私にも出来る事、たとえそれがどんなに小さく非力な事でも、毎日の積み重ねで頑張ろうと思ってます。

日本人の子供達のために、誇れる日本を残したいのです。
うさぎ屋さん、決してあきらめず共に頑張りましょう!>

全く仰せのとおりであります。御意見ありがとうございました。


人気ブログランキングへ  応援クリック 宜しくお願いします。
にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

当店の北海道の提携店から画像が届きました。平成25年11月に札幌市と鹿児島市が観光・文化交流協定を締結したという。

札幌1

このポスターにもあるように、全国各地でで「北海道物産展」が開催されているが、鹿児島の某デパートの売り上げは13年連続日本一だそうだ。ポスターに「山形屋」とありますね。地元の老舗であるが、その名の通り創業者は山形のお方ですね。こちらには屋号から、明らかに県外の方が創業したという企業もあります。数百年続いているものも少なくない。江戸時代も他藩と交流があり、我らが学校で習ったほど閉鎖的な社会でもなかったようですね。
さて、現代の商人も今日からの一週間、日本経済の発展のために元気出して頑張りましょう。では。
関連記事
スポンサーサイト



4 Comments

うさぎ屋  

hoenteさん、こんばんは

最近忙しくてご無沙汰しています。すんません、です。

首相の靖国参拝を控えても、日中関係、日韓関係はちっともよくならないのに、奴らはほんとノー天気ですね。浮世離れした考えです。関係を好転させたかったら、日本に言わずに中韓に言った方がいいのに。何のための同盟国でしょうか。

仰せの通り、要警戒ですね。

2014/02/18 (Tue) 01:37 | EDIT | REPLY |   
うさぎ屋  

Gくんさん、こんばんは

今日はアノ弁当屋さんで日替わりでした。おかずが余りました。冷蔵庫に入れてますが、まだ食べてません。次からワンコイン弁当か400円にしようと思いましたね。

さすがマドロスさんは世界の海を股にかけてますね。
アメリカもですが、世界は知性や良識に欠けると思います。
今夜もまだお仕事ですので、大変お名残惜しいですが、これにて失礼いたします。

2014/02/18 (Tue) 01:25 | EDIT | REPLY |   
hoente  

こんばんは

アメリカは総理が靖国参拝したことに「失望した」などちょっかいを出すなど、昔と比べるとスケールが小さくなりましたね。
紹介された方の意見は、大江もオバマも同じだけどオバマはアメリカにつくす、大江は日本を悪者にする、という点ですね。その通りだと思います。
アメリカは単純な馬鹿だと思います。日本に原爆を落としたりしたとんでもない国ですが、イチロー、ダルビッシュや田中を受け入れたりする。
一応理屈は聞いてくれる。
警戒しつつ付き合っていくべき国と思います。

2014/02/17 (Mon) 23:42 | EDIT | REPLY |   
Gくん  

こんばんは!

コメント欄の字が小さくなりましたね。それだけでなくコメントする窓も小さくなりました。

ボクも、 「カリフォルニアから日本を想う」さんの投稿を読みました。朝、本記事に投稿しようと思ったのですが、誰かが投稿してからと思って今になりました。

現地(アメリカ)にいないとわからない空気や雰囲気のようなやんわりとした情報があります。ボクもアメリカは、カリフォルニア・・さんが指摘しているような国だと感じています(20回ぐらいの渡米経験から)。

2014/02/17 (Mon) 23:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment