FC2ブログ
2018 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312018 11

全員野球内閣発足


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

◆昨日、第4次安倍改造内閣が発足しました。そして、初閣議で5項目にわたる内閣の基本方針を決定しました。
1.復興・国土強靱化の推進
2.頑張った人が報われる経済成長
3.全ての世代が安心できる社会保障改革
4.美しく伝統ある故郷(ふるさと)を守り、次世代へ引き渡す
5.新しい時代のアジア太平洋の平和と繁栄の礎を築く

これらについての議論ではなくて、組閣についての批判が報じられます。「在庫一掃セール内閣」とは自民党議員が言ったそうです。いつまでも大臣になれそうもない人達のひがみでしょうね。野党は好き放題言っているようです。「閉店セール内閣、終わりの始まり」と共産党小池はぬかしてました(笑)。立民福山もなんだかんだと揶揄していました。
この私ですら、デニー新沖縄県知事を口汚く罵ることをしなかったというのに。これからお仕事をするわけで、まだ失政はない。それに、奴の背後には真面目に応援した多くの県民の皆様がおられるのだから、当選したばかりの人をいきなり「罵倒」はないでしょう。最低限の礼儀でしょう。

安倍総理が「全員野球内閣」だと仰っているではありませんか。野球はグランド上の9人でやるのではなくて、ベンチ入りしている選手、いや、ベンチ入りできなかった部員も含めた全員でやるものだ。大臣だけではなくて、与党議員も全員野球をやっていただきたい。野党もマスコミも最低限1ヶ月くらいは、暗黙のハネムーン期間があってもいいのではないか。

◆サンフランシスコのチャイナ像は撤去されない。サ市長からは返答すらないので、大阪市は姉妹都市の盟約を解消した。
当然です。吉村市長は決してブレなかった。
http://www.sankei.com/west/news/181002/wst1810020056-n1.html

大阪市は釜山とも姉妹都市なんですか?次はこちらも、と我らは考えるのですが、市長もこんなことばかりやっているわけにもゆかないでしょうから、日本を貶めようとする奴らには日本の全員野球で取り組むべきですね。

◆このところ大きなニュースが続いて、話題に上りませんが、NHKの元部長がNHK内部の女性にセクハラしたんですって。この男は紅白歌合戦の責任者をしたこともあるそうで、出場歌手の選定にも携わっていたと言うからかなりの権限を持った高い地位にいたのでしょう。その地位を利用してセクハラしたのであれば軽蔑すべき卑劣な行為です。
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/181001/soc1810010003-n1.html

「夕刊フジ」は「一体、何をやった?」と書いています。
NHKは国民の受信料で成り立っている団体であるので、そこのところを明らかにすべきではありませんか。やらなくていい反日・捏造報道やセクハラをやって、やらなきゃならないことを怠っていませんか。





189玉簾

我が家の庭に咲いた花。名前は「玉簾」(たますだれ)とも呼ぶそうです。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/10/03 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

沖縄県知事選挙


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

◆台風一過。皆様の地域ではいかがだったでしょうか。
今年は24号で終わりにしていただきたいものだ。しかし25号が発生しているそうです。我らは自然には逆らえませんので、事前の備えを怠らないことでしょうね。
建物には被害は無かったが、果樹類が倒れました。芽を出したばかりの大根・人参は吹き飛ばされたようです。小ネギ、ラッキョウの黒マルチルーフイングも吹き飛んでいました。あの地域は「吹越」(ひごし)という字ですので、地形上、昔から風が吹き抜けていたのでしょうね。

アルミ車庫・サンルームなどに使われているアクリル板も飛んでどこかに行ってしまいました。厚さ1センチ、畳1枚ほどの半透明な板です。これは4・5年前、家の屋根瓦が飛ばされた台風の時に、どこからかうちの畑に飛んできたものです。どなたか探している人が居るかもしれないので捨てるわけにもゆかず、防草になるだろうと、木の下に敷いていた。
これが、巡り巡って元の所有者のところへ飛んでゆけばいいな、と思う。私の想いは夢はあるが、実現の確率は非常に小さい。「偶然」ということがあるかもしれない、という低い数値になるでしょうね。

◆いよいよ本日から10月です。当たり前のことを当たり前に書きましたが、それでは面白くない。では、こんなのはどうでしょう。
ぴよぴよ本日から10月です(笑)。
ひよこが殻を割ってぴよぴよと産まれる。或いは、何かが始まる。あくまでも印象として。

たいして話題にもなっていないようです。10月1日から煙草の値上げだそうです。20年前、日本の喫煙率は60%くらいでした。今や喫煙者は激減して、行く先々で肩身の狭い思いをしておられることでしょう。少数者には違いないけれど、それでも喫煙率は10%とか20%とかになるのではありませんか。
かなりの数に上る彼ら”少数者”の権利は十分に守られているのでしょうか。たとえば、商店街に喫煙所を設置、そしてそれに行政が助成金を出していますか。私はそんな話は聞いたことがない。「全面禁煙」のスローガンばかりではありませんか。

それで、毎度「生産性」でお馴染みの「性的少数者」は数値で表せばどのくらいになるのでしょう。私自身は(きっと)性的多数者でしょう。だからと言って少数者に対する差別・偏見もない、、、つもりです。ただ法改正したり予算を付けたりするのであれば、少数者とはいかほどなのか、数値は必要でしょうよ。

◆さて、沖縄県知事選、玉城デニー圧勝と言ってもいいでしょう。私はサキマ、デニーいずれも僅差で決まるだろうと予測していました。しかも、選挙上手の公明党が支援したサキマ勝利を。やはり「弔い合戦」となれば弔いが強かった。翁長前知事の奥様や息子さんがマイクを持って応援すれば、選挙としてインパクトが強い。安室ちゃんは関係ない!(笑)

これが沖縄県民の民意だったと言うことでしょう。普天間固定、基地移設に関する選択だったとは思わない。サキマ支持者は決して少数者ではありません。
私は選挙前にも書いたが、県民が望んではいない混乱を招くことになる。
国家の防衛と地方自治との間に明確な線を引くべきですね。

知事が米国高官と会ったり、国連でスピーチしたり・・・デニーさんはオナガ”県政”を踏襲するのでしょうか。我らは今から「ぴよぴよ」、「やれ、やれ」だぜ。





24号

これが台風一過です。折角実をつけたのに、バナナが倒されてしまいました。中には折れたものもありました。24号も全国で農作物に大きな被害をもたらしたと思われます。

西の空

30日の正午ごろ、風はまだ強かったが、西の空が明るくなりました。光明を見たとはこういうことでしょうね。
指宿は停電が多かった。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/10/01 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

自衛艦旗「旭日旗」の掲揚


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

< 韓国海軍は10月11日に済州の民軍複合型観光美港(済州海軍基地)で開催される「2018大韓民国海軍国際観艦式」で、参加国に自国の国旗と太極旗(韓国の国旗)を使用するよう公式的に要請した。 これは事実上、日本海上自衛隊に向けた措置と解釈される。「旭日旗」を自衛艦旗として使用中の海上自衛隊に、旭日旗ではなく日本国旗の日章旗を使用してほしいと間接的に要請したのだ。 >
https://japanese.joins.com/article/574/245574.html?servcode=A00§code=A10&cloc=jp|main|top_news

韓国内には旭日旗は戦犯旗だと言っている奴らがいます。旭日旗がサッカーの試合会場で打ち振られるのも気分が悪いらしい。旭日を意匠としたデザインの各種グッズも気に入らない。狂っているとしか言えない。これを我らの業界では「韓国の常識は世界の非常識」と言っているわけですね。一体、どんな業界ですか(笑)。
業界のみならず、奴らの独特な思考や行動を世界が嘲笑しています。

これに対する日本の対応ですが、当然ながら「断固拒否」です。
http://www.sankei.com/politics/news/180928/plt1809280030-n1.html

軍艦旗を掲揚しないことの方が、国際的には問題なのではありませんか。
私事で恐縮ですが、私は大日本帝国海軍、海上自衛隊が大好きで「水交会」に入会しました。軍艦旗には特別な愛着を持っています。

安倍内閣、小野寺防衛相で本当に良かったと思う。改造内閣でも小野寺さんは再任でしょうね。
余談ながら、10月2日の改造内閣でも石破派の皆さんは暖かいご飯は食べられそうにありませんね。安倍派のベテラン議員にとっても狭き門らしいですから、国民も石破派で「いいよねー」とは言ってくれない。

で、旭日旗のない観艦式には参加しなくてもいいのではありませんか。奴らに一度でも譲歩すれば付け上がるだけです。断固拒否の姿勢を貫いていただきたい。軍艦旗を掲げ、堂々と済州の港に入港していただきたい。その威容が目に浮かぶようです。そして、私の空耳かもしれないが、軍艦マーチが聞こえてきます。



ゆうだち

護衛艦「ゆうだち」。画像はブロ友さんちから朴李ましただ。






バラ

我が家の庭に咲いた白薔薇。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/09/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(17)

釜山港へ・・・・


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

◆記憶はすぐに不確かなものになってゆきます。昨日でしたか、一昨日でしたか、その日の「熱盛」(アツモリ)は広島の緒方監督、貴乃花親方、そしてトランプさんではなかったでしょうか。この人達がTVのワイドショーあたりで「熱く盛り上がって」いたようです。
私はあまりTVは観ないのですよ。観るというよりも聴くほうでしょうね。というのは、私は自室にいる時はほとんどTVを点けてはいるが、私のちょうど背中の方に置いてあって、何をしていても音声だけは聞こえてきます。「熱盛!」という言葉に反応して画面を観てしまいます。トランプ大統領が・・・・と聞こえてくれば、振り返って、しばらく観てしまいます。

カープファンのみな様、三連覇おめでとうございます。貴乃花親方ですか、、、どうでもいいです。もう、もう、お好きなようにされたら?(笑)。
トランプさんは国連の演説で、自画自賛して会場の失笑を買っていました。ご本人はそこで万雷の拍手が欲しかったのでしょうね。アメリカ国内の有権者向けとしてはウケないこともないでしょうが。
トランプさんは一事が万事こんな調子で、日米二国間関税交渉の開始で合意したことも選挙民に対しての自画自賛でしょう。
これは日本にとっては「時間稼ぎ」と言われますが、それでいいのではありませんか。2年後にはトランプさんはどうなるかわかりませんから。

◆韓国の釜山大学、鳩山由紀夫氏に名誉政治学博士学位を授与して特講を開くのだそうです。
ある意味、おめでたい。実におめでたい人だ(笑)。
名誉博士は「植民地の歴史問題についても日本は過去を美化するべきではないとの立場を示してきた代表的な知韓派の日本政治指導者だ」そうです。
https://japanese.joins.com/article/551/245551.html?servcode=400§code=420

まさに韓日友好マンセー!ですね。ついでに名誉博士ご夫妻には名誉韓国国民の称号を与えたらよかろう。本当の(嘘ではない)国籍を与えたらいいやんけ。博士夫妻は”釜山港へ帰れ!”。これヘイトではありません、歌のタイトルです。

この人がソウルの慰安婦像の前で土下座しても、韓国人は大喜びでしょうが、日本人は誰も驚かない。誰もこの人には何も期待していませんから。

◆台風24号の今後が気になります。最悪のコースなら日本列島を縦断しそうです。
私の場合、収穫まじかなミカンを何とかしなければなりません。雨戸のないガラス戸も補修しなければ。古い家の屋根瓦は大丈夫でしょうか。ビニールハウスは骨組みだけでビニールを貼ってない分、いくらか安心ですが、骨組みも台風初体験ですからね、はたしてどうなることか。
台風が上陸すれば、車での移動はできないから、今のうちに早めの行動をしたいし。
みな様、警戒、そして早めの対応がよろしいかと。





189蕎麦

◆21年使っていた携帯を他社乗り換えしたものですから、画像がうまくアップできるかテストしてみました。苦労しましたよ。
いつものようにスマホからPCに画像を取り込もうとしたけど、「デバイス上に画像とビデオが見つかりません」とPC画面に出ます。PCを操作しましたけど、ダメでした。ヒントになったのはスマホの取扱説明書でした。接続済み端末、USB、これが充電になっていたのです。ファイルを転送する、あるいは写真の転送にしたらば(笑)解決しました。

スマホは2年で他社に乗り換えるのが一番お得ですね。2年で機械の代金を分割払いして、3年目から電話料金は安くなるはず、と思いがちですが、逆です、高くなります。私はこれまで随分と高い料金を支払ってきました。

画像はせいろ蕎麦定食です。せいろが1段~4段で同じ代金。私は4段おいしくいただきました。代金は小食の人にとっては、きっと、割り切れない気分、大変お名残惜しい気分がおありでしょうね。料金体系というものは蕎麦もスマホもうまく(おいしく)利用しなければなりませんね。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村

[ 2018/09/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

「新潮45」休刊


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

性的少数者(LGBT)は生産性がない、という杉田水脈さんの一文が批判を浴びた、掲載誌の「新潮45」が休刊するそうだ。誌は杉田論文擁護の特集を組くんだが、それもヘイト批判を受けた。新潮社は謝罪と担当役員の処分(減給)を発表した。
http://www.sankei.com/life/news/180925/lif1809250022-n1.html

新潮45は発行部数が伸び悩み、これ以上続けても赤字を出すだけだから休刊したのではありませんか。だったら最初からそう言えばいいのに。販売不振の責任で担当を減給にした、ということであれば、出版社も営利企業であるので私も理解できます。
そもそも総合月刊誌の著作陣と新潮社の主張は必ずしも一致しない。一致するはずがない。ヘイト批判に新潮社が謝罪することはない。

出版社はこんな時にこそ、言論、表現の自由を叫ぶべきではないか。杉田擁護にさらに反論する人たちの意見を掲載すればいい。当然、営業的にも成功するはずです。

新潮社はヘタレだと思う。出版人、編集者としての誇りはないのか。気骨というものを見せてもらいたかった。
都合が悪くなれば、世間に敗けてすぐ謝罪し、休刊にする、かもしれない。今後、そんな出版社に誰が出稿するでしょうか。



人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村




靖國神社境内にある「守護憲兵の碑」。

憲兵1


憲兵2

東京大空襲時に戦火から神殿をお守りされたのも憲兵さんでした。




ダイコンとニンジンを直播にして1週間後。
189ダイコン


189ニンジン




[ 2018/09/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)

血が先に


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。


◆誰もが無病息災・家内安全を願うのでありますが、我らは生き物であるからして、無病ということはありませんね。コメント欄でも話題になっていました。

私の友人はこの一年間で夫婦で各2回、大病をしたそうです。いずれも病院に行くのが遅かったら手遅れになるところだったそうです。いろんな病名があるものだ、と思いました。また、ある友人は10時間にも及ぶ心臓の手術をしたそうです。医学の進歩のおかげで今生きている、とか細い声で言っていました。そして彼らが言うことは、「あなたも気をつけなさいよ」ということです。それで私、想うのです。

いつまでも あると思うな 親と金 それに加えて 自分の健康

◆富士宮市ではふるさと納税の返礼品に韓国産「高麗人参」を加えることにしたそうです。
一方、富士市では友好都市の岩手県雫石町産の牛肉や乳製品、そばなどを返礼品にしているが、地場産品以外だと総務省から指摘を受けた。
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20180923-OYT1T50065.html?from=ytop_main2

「宮」がつくとつかないとではエライちがうじゃん(笑)。総務省の対応を○か×で答えなさい、という問題なら、小学生でも分かります。

◆さて、茅ケ崎市のブロ友さんからお便りいただきました。「血が先」というタイトルと何となく繋がってきましたね(笑)。血が先に出れば、私も慌てて病院へ行くのですが、倦怠感だけでは病院の窓口に行きません。
そのお便りは文面に憤りが溢れていました。

韓国のプロパガンダ映画「沈黙ー立ち上がる慰安婦」の上映が10月16日に茅ヶ崎市市民ホールであるのだそうです。
後援、茅ヶ崎市、茅ヶ崎市教育委員会。茅ヶ崎市の住人はひとりで役所に抗議に行かれるそうです。皆様のお加勢を頂ければ心強いのではありませんか。

我が国には思想信条、表現の自由はあります。だからと言って、公共施設で市の後援でドキュメンタリー映画と称して反日・捏造ものをやるとは何だ。茅ヶ崎市は日本の国内にある市ではないのか。

↓こんな映画。




https://www.youtube.com/watch?v=DwoTqte4JBI

これを観ただけで小学生でも分かる。私は頭に血が先に昇りましたが。
仮に日本人が正直な慰安婦の史実を映画にしたら、韓国内で上映できますか?公正ではありません。





189ハウス

◆ビニールハウスの骨組みだけはできた。連休最終日に入り口部分とビニール貼りをやるつもりだったが、あいにくの雨。入り口は扉を付ける関係で、かなりむつかしい。
間口2間、奥行き3間。奥行きがもう1間欲しかったが、すでに植えてあるライチやバンジロウグァバに合わせて地取りすれば、私が堀った排水用の穴に引っかかってしまう。その穴の一部に土嚢を積んで、支柱を立てられるようにスペースを作ってみたけど危なっかしい。また必要ならもう1棟作ればいいから、今回はこの程度にした。
独り仕事ですので、丸一日でこんだけーでしたよ。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村



[ 2018/09/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(19)

カツカレー食い逃げ


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

私は昨夜は大坂なおみさんの大好きなカツカレーでした。
自民党総裁選、カツカレー”食い逃げ事件”のニュースを観たら、どうしようもなくカツカレーを食べたくなった。国会議員投票の直前に開かれた安倍陣営の出陣式で振る舞われたカツカレーの数と安倍投票議員票との数が合わない。その数4名。
https://mainichi.jp/articles/20180922/k00/00m/010/013000c

政治家に限らず、どんな世界でも食い逃げは許されない。カツカレーを食い逃げした奴らにはムショで冷たい飯を喰ってもらおうじゃありませんか。据え膳喰わぬは男の恥?何を喰おうが、いかなる状況であろうとも許せん!と、私も次々と転調が激しい(笑)。

田崎史郎さんが仰るには、総裁選では勝つと思われている方から10~20人は減るのだそうだ。敗けと思われている方へその票が行くことになる。なるほど。その傾向は党員票にもあるのではありませんか。私は前記事同様のことを言うことになりますが、決して石破善戦ではありません。安倍大勝利、石破大大敗北です。麻生さんも「何が善戦だ」と仰っています。すると、作り笑いを浮かべた、実に気持ち悪い、笑う批判者は「純粋に党のため日本のためを思ってくれる人が半数近くいる。現れた結果を冷静に謙虚に見る姿勢は常に問われることだ」と麻生氏を皮肉った。
http://www.sankei.com/politics/news/180921/plt1809210040-n1.html

安倍支持した半数を超える党員の皆さんも「純粋に党のため日本のためを思って」くれていたはずですけどね。石破こそ現れた結果を冷静に謙虚に観る姿勢が問われる。この人の場合は自分のことは棚に上げて置いて、他人を批判するだけです。正直・公正ではない。そんな石破の言い分を世間じゃ屁理屈というのではありませんか。

石破支持やカツカレー食い逃げ議員を閣僚に登用しては、行政は停滞するに決まっている。また、3年後の総裁選挙には石破茂という名前はないでしょう。岸田、河野、3番、4番、5番がなくて6番に進次郎の名前が挙がるのでしょうな。





002.jpg

我が家の庭に咲いた薔薇。
最近は黄色いちょうちょを見ない。病弱であった子供時代の私は、黄色いちょうちょの小刻みな舞いを見ると眩暈がしそうだった。黄色いおしっこをしながら、頭痛と腹痛、どちらかひとつだったら我慢できるのに、と子供心に思った。今はひとつの痛みに耐えるのも厳しい。そんな体と心になってしまいました。

では皆様、素晴らしい三連休を!


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/09/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(13)

安倍首相3選


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

平壌で南北首脳会談が行われました。今に始まったことでもないが、南の文は北の代弁者となりました。文は金正恩のメッセンジャー、見様によっては北の工作員であります。
案の定、北は核廃棄を小出しにして、一人前の核保有国として時間稼ぎをするつもりでしょう。まずは制裁の緩和を狙っているのでしょう。これまで多額の資金を使ってやってきた核をそう簡単には手放しません。
南北が平壌宣言として何を合意しても決して履行されることはない。15年慰安婦日韓合意だって韓国は履行していない。北朝鮮は南以上にその可能性は強い。日朝平壌宣言はどうなりましたか。

さて、自民党総裁選は安倍首相圧勝で3選を果たしました、「石破善戦」と言っている人が居ますが、私はそうは思わない。国会議員票は早くに安倍支持90%と言われていました。誰もが安倍3選を確信したのではありませんか。党員・党友の投票はそんな雰囲気の中で行われたのであり、積極的に石破支持ではなくて、多くは安倍さんに対する批判票だったのではありませんか。批判だからと言って、100%石破支持ということにはなりません。安倍さんが勝つと分かったうえでの投票行動だったのですから。議員票が拮抗していたら、党員票は圧倒的に安倍さんが多かったはずです。そのような分析はできませんかね。

安倍さんの街頭演説に籠池夫妻も来たが、ま~た、”ストップ安倍”の皆さんが押しかけてきたようですね。奴らは安倍さんの何が嫌いかと言えば、「改憲」でしょうね。平和憲法を守れ!のスローガンですよね。これを政治哲学の岩田温氏は「守るべきものは日本の平和そのものだろうに」とおっしゃっています。

沖縄県知事選挙後の内閣改造が愉しみですね。総裁選にはノーサイドはないそうですから、一部の議員さんたちは冷や飯を食べていただくことになりそうです。麻生さんが仰る通り、そのくらいの覚悟でどちらかを支持するわけですから、今さら泣き言を言われましても、ねえ。
それにしても国会議員は命を取られることもない、気楽でいいお仕事ではありませんか。な~にが冷や飯だ。世の中には常に生命の危険と隣り合わせで、生命を賭して日夜お仕事に精励されている方々もいますのに。
冷や飯食うのが嫌なら、平壌に行って冷麺でも食べてくれば?(笑)。まあ、お前に喰わす冷麺はねえ、と言われるのがオチでしょうが(笑)。そして、我らが彼らに言うとすれば、使い古された言葉ではありますが、もう帰ってこなくていいよ。





189ビロキシー

先の三連休にはブルーベリー(ビロキシー)の苗を植えた。私は作業の合間にブルーべり^をつまみ食いして、癖になったと言うか、好きになりました。ホームセンターで格安で売られていたので衝動買いでした。
ラッキョウ、小ネギの球根を植え、大根、ニンジンの種をまいた。
3番目、7番目に開花したバナナに支柱を立て、袋掛けをした。雑草刈りは毎度のこと。
今度の三連休はビニールハウスを組み立てなければなりません。


189バナナ67


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/09/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

韓国人教授”慰安婦侮辱発言”


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

自民党総裁選投票日が迫ってきているというのに、ま~だ「石破支持なら農水相を辞めろ」とTVでは話題にしていました。私的には、同情するなら票をくれ、と叫んでいるに等しい行為だ。「圧力だ」と石破茂及び石破派の面々、それにTVのあなたたち、どこが圧力なのですか。閣僚を辞めろという圧力ですか。閣僚を手っ取り早く辞めさせられるのは斉藤某を任命した安倍首相です。安倍さんが悪いのですか?
それとも石破支持を止めて安倍支持すべきだ、という圧力でしょうか。だったら安倍支持派が悪いということになるじゃあーりませんか。ちーがうだろーーこのハゲ!(誰?)
政治家としての筋道というか、まともな倫理観を安倍派の誰かが斉藤に話したに過ぎないのではありませんか。

さて、韓国では慰安婦に関する、まあ、まともな意見を述べただけなのに大変なことになっているようですよ。授業中の「慰安婦」侮辱発言とやらで大学を首になったうえに懲役6か月の刑だそうだ。

「実はその気があって従軍した」 慰安婦侮辱発言の韓国人教授が法廷拘束
https://japanese.joins.com/article/233/245233.html?servcode=400§code=400&cloc=jp|main|ranking

「そのおばあさんは(それがどんなものか)かなりよく知ったうえで行った。OK? 日本に狂った、その連れて行かれた女たちも、実は皆、その気があったから従軍したのだ」と話して物議を醸した。続いて「日本は申し訳なく思う必要はない」というようなことを学生の前で語ったという

売春でお金を稼げるとよく知っていたと言うことを言いたいのでしょう。勿論、皆が皆そうとは限らないでしょうが、その子の親やおじさんなどは知っていたことでしょう。お金儲けですからその認識は持ってたはずですね。何も知らないで金儲けもヘッタクレもありませんから。
「従軍した」はセンセイの間違い、勘違い、言い間違いかもしれません。売春や金儲けで「従軍」は考えられません。

「日本は申し訳なく思う必要はない」、これは全く正しい。彼も一応大学教授だから、一般の韓国人よりも多少は頭脳明晰なのかもしれない、かも。
それにしてもタレ込んだ学生たち、彼を首にした大学、検察にお告発した市民団体、有罪とした裁判所、揃いもそろって平常運転というのでしょうが、我らから見れば喜劇のようだ。奴らは大真面目で「慰安婦強制動員被害者を侮辱」などと1ウオンにもならないことを言っているわけだが、ちっとも生産的ではない。退廃してゆくしかない。早く逝ってもらいたいわ。





189大秋柿1

何者かが夜にやってきて、柿に鋭い爪痕を残している。サツマイモもかじられていました。夜に作動するように電気柵を設置しているが中に入ったのでしょう。電線が一か所伸びたところがあったので、奴もシビレたのでしょう。

コガネムシには葉を食べられるし、大秋柿もわずか3個になってしまった。


189大秋柿2


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/09/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

石破茂、玉城援護!


人気ブログランキングへ 毎日一回、クリックお願いいたします。

昨日は自民党総裁選候補者がTV出演されたようです。
私はたまたま「報道ステーション」で観ました。最初から斉藤農水相の「石破氏を支持するなら辞表を書け」と迫られたとされる事について各候補者に意見を聞いていました。

石破氏は「党内でそうした発言が出ることは決して良い自民党だとは思わない。発言として誤った発言だし、党のためにもならない」と反論。
あのな(笑)、事の発端は石破派の議員が石破派の会合で発言したことでしょ?どこの誰にどの様な場面で辞表を書けと言われたのか、まずは石破派で明らかにすべきではありませんか。でないと党のためにもならない。

石破候補は日本のためにもならない。
石破氏、沖縄向け動画で「玉城氏援護」「米軍集中は『反基地闘争』回避のため」 佐藤守・元空将「とても首相は任せられない」 総裁選
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/180917/soc1809170003-n1.html

自民党から多くの議員が知事選の応援に沖縄へ行っています。自民党総裁候補が自民党に対立する候補者をアシストしてどうするんですか。「最低でも県外」と発言した首相を思い出しました。沖縄県民に新たな混乱を持ち込んではならない。
こんな人にとても首相を任せられない。多くの国民が「そうだよねー」と思っているのではないでしょうか。





189曼珠沙華

こんな花の咲く季節になりました。こんな季節にこんなことしていていいのだろうか、こんな俺でいいのだろうか、といった強迫観念に苛まれる方もおられるかもしれません。
私自身、春先にその傾向が強い。
唐突ですが、我らは樹木希林さんの生き方に学ぶべきですね。特に全身癌以降5年間の彼女の行動や発言を。私は「有難う」と言いたい。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/09/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)