FC2ブログ
2018 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 02

レーダー照射映像公開


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

前記事の水産庁の取締船ですが、多数の中国漁船とみられる船団が接近していて、船舶事故など大きなトラブルになる可能性があるとの判断から、取締船は職員らの収容を優先させ、現場から撤収したそうです。中国側から見れば、日本の取締船は「逃げた」とも見えるでしょう。中国人違法操業もみんなでやれば怖くない、予想外の過激な行動をすれば日本は諦める、という何かの標語みたいにならなきゃいいですが。

さて、防衛省は韓国海軍による射撃管制レーダー照射の証拠となる映像を公開しました。13分ほどの動画ですが、私も観ましたよ。私のようなど素人が観ても韓国の嘘が分かります。な~にが荒天下だ、北の漁船探索だ、低空飛行だ。
軍事機密であるので、レーダー照射の詳細なデータは公開されなかったのでしょう。日本にはまだたくさんの証拠があるのだと思われます。韓国も事実を事実として真剣に受け止めればいいのに、何でも反論をしさえすれば事実すら変えられるとでも考えているのでしょうかね。ここいらが韓国人が韓国人である所以です。

同じ映像を観た韓国国防省の意見が、あまりにも我らが予想した通りで面白くない。
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20181228003400882?section=japan-relationship/index

この期に及んでもまだ「照射しなかった」と言い張っています。
「一方的な内容を収めた映像を公開して事実関係をごまかしていることについて、あらためて遺憾を表する」と強調したそうです。
日本の海軍の映像であるから「一方的な内容」であることは当たり前の話だ。「事実関係をごまかす」??事実関係をごまかしていたのは韓国である、ということが、誰が見てもこの映像で明らかになったのではないの?「遺憾」とはこちらの言うセリフじゃないか。

わずか数行の文章の中にも嘘がいくつもあります。長い文章になれば嘘のオンパレードになるでしょう、事実、そうだ(笑)。そして最後は火の病を起こして、捏造だ、妄言だ、日本は謝罪しろ、と大騒ぎすることでしょう。奴らの行動パターンは決まっています。ただ、それが国際基準に照らしてどうなのか、奴らは分かっていないようですね。
日本は奴らに苦ーーいお薬を飲ませてやらにゃイカンですね。お隣の調剤薬局に行ってお薬もらってくださいねー、ではダメで、直接飲ませてやらなければなりません。確かに病んでる。





1812靖國南

みな様、一年間お世話になりました。
今年のまとめをして終わりたかったのに、私は遠い昔の記憶はあるのですが直近の記憶がありません(笑)。勿論、半分は冗談です。28日まで仕事の方が忙しかった。
直近の出来事を思い出しました、今年の漢字は「災」でした。自然災害の多い年ではありました。この一見不吉な字に、災い転じて福となす、と言っていた人もいました。そうかもしれませんけどね、どうせ俚諺を持ち出すのなら、私的には「禍福はあざなえる縄のごとし」です。禍多かった人は次は福、福だった人はお次は禍であっても果敢に立ち向かえばいい。大福を食べられるかもしれないことよ(笑)。まあ、どうあれ、歌の文句じゃないけれど「それもまた人生」ざんしょ。

皆様の大福をお祈りしつつ、本年最後の記事を〆ます。よい年をお迎えください。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/29 ] 未分類 | TB(0) | CM(12)

中国漁船半日逃走


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

火器管制レーダー照射問題で日韓防衛省実務者協議でも平行線だったそうで、本日(28日)に防衛省は証拠となる映像を公開するそうだ。それは通常だったら軍事機密情報であり、どこまで公開されるのでしょうか。
韓国が事実を認め、国防省長官をはじめ関係者を首にして、ジェイン大統領は日本に謝罪し再発防止に努める・・・・そんなことはまず、ないでしょうね。それでも韓国は嘘を言い続ける。

さて、鹿児島県沖の日本の排他的経済水域(EEZ)で11月、違法操業の疑いがある中国漁船が、立ち入り検査のために乗り込んでいた水産庁の職員12人を乗せたまま、半日以上、逃走していたことが26日、政府関係者への取材で分かった。
https://www.sankei.com/affairs/news/181227/afr1812270003-n1.html

記事には「半日逃走」とありますが、「反日闘争」の間違いでしょう(笑)。”事件”が起きたのは11月5日のことらしいです。書くまでもなく、50日前のことです。書いてしまいましたが(笑)。重大事件であろうに、なぜ、これまでに明らかにされなかったのか不思議です。何か特別な事情でもあったのでしょうか。

中国は日本海ガス田ではストローで日本の資源を吸い取り、漁民は日本の水産資源を盗ってゆく、無法者国家にして泥棒国家です。日本はこの国には厳しく対峙すべきですね。現場に海保の巡視船もいたそうですが、なぜこのような中国船の横暴を許したのでしょうか。拿捕して日本の港に曳航してくればいいではありませんか。停船命令に従わないときは警告射撃でしょうよ。海保は海の警察というよりも、沿岸警備隊であって、アメリカでは軍なのでしょ?私の独断では特亜に対しては海保は軍になるべきだ。それは偏見でもないと思う。

12人の日本人が一時的に拉致されたも同然。よく分かりませんが、戦後の日本は日本人を拉致されやすい体質の国なのですか?戦前の日本の周囲は日本の領土・領海でしたからこのような事件は起きなかったのでしょう。戦後日本には領土の他に何かが欠落しているのでしょうね。日本には世界に誇る平和憲法があるから平和なはずなのですが、ね。





24日は千葉県、香取神宮に参拝しました。O様が新車に乗せていただいてご案内くださいました。大変お世話になりました。この場でお礼申し上げます。

香取神宮3

1224香取神宮

香取神宮2


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

火器管制レーダー照射


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

いつもご訪問有難うございます。ご無沙汰でした。25日に帰ってきました。仕事の都合で24日に帰りたかったのですが、その日は航空運賃が高い。1泊しても25日が旅費としては断然安上がりです。
25日は朝から仕事の電話があって、空港に着いたら家に帰る前に仕事先へ直行でした。大忙しでした。「貧乏暇なし」とはこのことです。24日に帰っていれば、通常通りの営業だったのでしょうが。しかし、実り多い旅でしたよ。

さて、韓国海軍の火器レーダー照射の件ですが、当初私は、韓国の言い分は嘘だと書いた。あれから大分経過したけど、今もこの考えというか予測は変わりません。私同様に「韓国側が嘘をついていると言わざるを得ない」と自民党議員も仰っています。
https://admin.blog.fc2.com/control.php?mode=editor&process=load&eno=2239

日本側の主張はいつでも証拠を示せるのだと思われます。韓国側は日本が納得するに足る証拠を出せないのではありませんか。日本の哨戒機が韓国駆逐艦の真上を日の丸が見えるほどの低空を飛んだと主張しています。日の丸を肉眼で見たのですか、それとも望遠鏡ですか、望遠レンズ付きのカメラですか?火器レーダーが認識したのですか(笑)。

韓国、毎度おなじみのねつ造、歪曲、妄言ではないのでしょうか。奴らの体の一部として頭が付いているならば、逆の立場だったらどうなったか考えてみればいい。さらに、相手が日本ではなくてロシアや中国だったらどのような結果になったのか。

奴らは事実を認めない。慰安婦や徴用工問題と似ています。その流れで行けば、そのうち、韓国の側に立った主張をして日本を非難する日本人が出てくるかもしれません。
自民党議員の方々は「謝罪を求める」ようですが、それでは甘いのではありませんか。韓国の大統領や国防相が謝罪するはずがないではあーりませんか。日本に謝罪したら韓国内では彼らの政治生命は終わります。
日本国民は何らかの制裁を望んでいるはずですよ。




”平成最後”ということで、23日の皇居は人人人でした。私たちは8時30分に皇居前広場について、二回目、11時のお出ましに間に合いました。歩くよりただ立っている時間が長かった。だからといって、別に、私は愚痴をこぼしているのではありません。苦労した甲斐がありました。

18皇居

一斉に日の丸が打ち振られた。

18皇居2


18皇居3

遅い昼食を済ませて靖国神社参拝。

18靖國

日比谷公園野音で行われた「天長節奉祝際」に参加。

18奉祝1

夜は奉祝祭のちょうちん行列に参加。

18奉祝祭

この日は他団体主催の行事にも参加予定だったけれど、時間的に余裕がありませんでした。どっちの団体がどうだ、とか、どっちがどっちだとか、私は党派には拘りません。ただ日本が好き、そして祖国の栄光ある未来を願うだけなのです。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/26 ] 未分類 | TB(0) | CM(14)

天皇陛下万歳!


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。


本日は天皇誕生日。天皇陛下のお誕生日をお祝いし、皇室の弥栄をお祈り申し上げます。

◎感謝をば  込めて祝いし  天長節
              日本の希望 今ここにあり   

  ◎平成に   続く時代も   皇國に
              みさかえあれと  祈りまつらむ    

                             コメント欄でお馴染みの「あやか姫」様詠



これは予約投稿です。以下は私が23日に歩いているであろう場所です。

1412皇居

1412靖國

1412行進


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/23 ] 未分類 | TB(0) | CM(11)

韓国軍、自衛隊機にレーダー照射


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

韓国海軍の駆逐艦が海上自衛隊のP1哨戒機に対して行った火器管制用レーダーは「攻撃予告」ともいえる危険な行為だ。韓国側は「海自の哨戒機を追跡する目的でレーダーを使った事実はない」などと釈明するが、照射された側が先に攻撃したとしても、国際法上は何ら問題が生じないほどの事案だ。
https://www.sankei.com/politics/news/181221/plt1812210045-n1.html

後は引き金を引くだけですから、武器使用に準ずる行為とされているのでしょう。警告も無く、またP1哨戒機の搭乗員が無線で意図を問い合わせたが、駆逐艦からは応答はなかったというから、照射された側は攻撃しても国際法上は何ら問題は生じないということですね。P1哨戒機に攻撃の能力がなければ、日本は対艦ミサイルを撃てばいい、と我らは考えるのですが、どこから?潜水艦、戦闘機?

韓国メディアは韓国国防省関係者の話として「レーダー使用は遭難した北朝鮮船舶捜索のためで、海自の哨戒機を狙ったわけではない」と報じた、とあります。これ嘘ですね。なぜならば、韓国だから、と言っても笑いを取れない、つまり受けないくらい当たり前のことになっています。日本側が無線で問い合わせた時に即座にそう答えるべきでしょうが。そもそも、こんな重大なことを「国防関係者の話」はないでしょう。

これに対する日本政府の対応は、ほとんどの皆様が想像される通りでありまして、遺憾、抗議でありましょう。そして、日本国民は遺憾じゃイカンとおっしゃっています。
できることは経済的制裁でしょうけどね。プーチンさんみたいな人をヘッドハンティングして、日本の防衛大臣にしたらどうでしょうか(笑)。それが嫌なら憲法改正でしょう。





1412翼

私は本日より東京です。25日に帰ってきます。本日の午後3時ごろは都内でホッと一息ホットコーヒーでも啜っていることでしょう。「ホッと」と「ホット」を掛けたのですが、面白くありませんでしたね(笑)。
23日は午前8時40分、皇居前派出所集合。派出所の中ではなくて前です。関東の皆さん、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/22 ] 未分類 | TB(0) | CM(8)

タメ口 ローラ


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

韓国の「徴用工」は韓国政府に賠償請求の訴訟を韓国の裁判所に提訴した。日韓基本条約・協定の情報は公開されているのだから、当然です。しかしこの徴用工の人たちは、その前に日本の裁判所に日本企業を訴えて敗訴した人たちです。何で最初から韓国政府を訴えなかったのでしょうね。また、日本で敗訴して韓国の裁判所に日本企業を訴えた人たちもいます。本気で賠償金を取るつもりがあるのでしょうかね。まともじゃない。クリスマス以降に日本企業の資産を差し押さえるそうですが、それがすぐ徴用工の手に入るお金になるわけでもないようです。
最も単純明解で取りっぱぐれのない方法を選択すればいいのに、オツムがイカレてるんでしょうね。

日本でも完全にオツムイカレた人を見ることができます。鳩山由紀夫元首相(現AIIB顧問)は、中国の通信機器大手「ファーウェイ」製品が日本政府調達品から事実上排除となったことに憤慨しているのだそうだ。これを評論家の八幡和郎氏は「倫理に反する」「国賊と言われても仕方ない」とおっしゃいます。
彼の名前に「元首相」と付けずに、「鳩山由紀夫国賊」と呼ぶべきですね。

タメ口、ローラちゃんやりゅうちぇる君も見るからにオツム弱いのではありませんか。「辺野古の綺麗な海を残して」とアメリカ大統領府に請願しているようです。
https://www.sankei.com/politics/news/181218/plt1812180021-n1.html

私だって白砂青松の日本の美しい海岸線を残したいと思いますよ。りゅうちぇる君は沖縄県出身だからそのような心情は持っているのかもしれません。しかし今さら辺野古移転反対はないでしょう。普天間を固定してしまうのですか。すでに個人補償も出ているでしょうし、沖縄振興予算も執行済み、そしてこれからも毎年のように国からの補助金が出るのではありませんか。

どうしても言いたかったら、アメリカ大統領ではなくて沖縄県知事に言われたらどうですか。すると知事は政府にお願いに行くでしょう。勿論、外交や防衛に関することは知事の権限ではありませんので覆りません。
タメ口・ローラは「みんなで沖縄をまもろう!」と呼び掛けている。基地がなくてどうやって沖縄を守るつもりなのでしょうね。極論だけど、中国が沖縄の無人島に基地でも作ったら、きれいな海もヘッタクレもないのに。





1812パッション

パッションフルーツを越冬対策でビニールハウスに移植した。根が少なかったので根付かないかもしれない。二年連続で失敗でしょうか。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/21 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

南青山に児童相談所


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

昨日は何度かTVで観ました。児童相談所が入る「港区子供家庭総合支援センター」が南青山五丁目の3200㎡の土地に建設予定だそうです。説明会で、さすが南青山、実にりっぱなインテリジェンスの感じられるご意見もありました。しかし一部住民からは住民エゴというのでしょうか、聞くに堪えない醜い意見も出ていたようです。

まず、私が住民だったら、という仮定ですが、このように述べるでしょうね。
周辺の景観にマッチした建物にしていただきたい。壁もフェンスにしていただいた方が風通しがいい。そして敷地には植栽を多くしていただきたい。みんなの気分が安らぎます。また、災害時には地元住民の避難所にもなるような堅牢な建物にしていただきたい。当然のことですが、工事は安全第一でやっていただきたい。日本の未来を担う子供たちのために良い施設を造ってください。昔も今も子供は国の宝です。以上。

一部住民「青山のブランドイメージを守って。土地の価値を下げないでほしい」
児童相談所が近くにできたからといって、価格は下がらない、と複数の不動産鑑定士が言っています。

一部住民「3人の子を南青山の小学校に入れたくて土地を買って家を建てた。物価が高く、学校レベルも高く、習い事をする子も多い。施設の子が来ればつらい気持ちになるのではないか」
この人は何を言っているんですか。聞く人によっては「差別発言」に聞こえるかもしれません。南青山にはこんな変な人が住んでいるのですか。その風評被害でブランド力も価格も下がるのではありませんか。でも、よくよく考えてみれば、上流階級、大金持ちといったブランドをお持ちな方は、子供を小学校や幼稚園から私立に通わせるのではありませんか?施設の子と同じ小学校なはずはない、はずですよね(笑)。

そこの小金持ち、成金、南青山の恥、いいかげんにせい!




1812温度

ある日の日中、ビニールハウス内の温度は26℃でした。夜がどうなのでしょうね。天気予報では6℃以下ではないようだ。今のところライチは大丈夫なようだ。

人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/20 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

プロ市民人権賞


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

“強制労働”韓国人ら約1,100人 韓国政府を相手取り、約110億円補償求め提訴するそうです。当然ですが、我らにとってはどうでもいい。韓国の国内問題として徹底してやっていただきたい。
この記事の画像を見れば、プラカードを持った人たちは人間がしっかりしているように見えます。韓国の他のデモに比べて冷静な人たちに見えますね。そうでもないかな。
https://www.fnn.jp/posts/00408028CX

三菱住金の賠償期限は24日でしたか。25日以降、どうなりますかね、本当に資産の差し押さえをやりますかね。日本企業を相手にするよりも韓国政府を提訴した方が早期決着でしょう。取りっぱぐれもないでしょうに。

さて、朝日新聞が嬉々として報じるところによると、九州地区で「『プロ市民』人権賞」が創設されたようです。
受賞したのは、反戦や反原発を訴え、街頭活動などを続ける「草の根の会」(大分県中津市)。反権力・反公害の立場から執筆活動を続けた故・松下竜一さんの遺志を継いでいる。
https://www.asahi.com/articles/ASLDK540SLDKTIPE02G.html?iref=comtop_latestnews_02

草の根的に活動する人を「プロ市民」と呼ぶそうです。だったら、別に反戦、反権力派でなくともよさそうな気がします。憲法改正を推進する草の根プロ市民、原発推進プロ市民、そんなのは聞いたことがありません。「プロ市民」という現代用語はいわゆるネット用語であり、否定的なイメージしかありません。

私はいつも、この人達は何で食べてるのか不思議でならない。アマチュア市民は活動の他に本業を持っているのではありませんか。プロ市民は活動だけで食べているのでしょうか。スポーツ選手や芸能人のプロ・アマの場合はそうですよね。
カンパで多くのプロ市民が喰えることはない。年金暮らしの人達だって食うのが精いっぱいで活動資金は持っていないでしょう。どこか資金援助している団体があるのでしょう。そしてその団体に資金提供している国があるのでしょう。これが本当だとすれば工作員ということになります。
第一回の受賞団体については、私、全く知りません。「人権」と「反権力」の関連性も私はわかりません。





1812麺

このところ土曜日の夜はカレーが続いていた。日曜日の昼食も残り物のカレーです。サッサと食事を済ませて、サッと仕事に取り掛かれます。毎週のカレーも飽きたので「うまかっちゃん」豚骨ラーメンにした。コンビニおにぎり1個付き。今にして思えば、畑のニラを刻んで入れてもよかった。ラーメンとして決定的に欠落しているのは、人にもよるが、少なくとも私はもやしですな。でも、もやしを買いに行っていたらサッサと進まなかったのだろうから、結果論としてよかった、よかった言うべきでしょう。自分自身のことは何事も、後悔よりも、肯定した方がストレスが少ないようで。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/19 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

平成最後の天皇誕生日


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

12月23日、天長節には皇居一般参賀も混雑が予想されます。私も日本国民の一人として何とか都合をつけて、皆様と”天皇陛下万歳”を奉唱したい。
私たちは22日から東京に三泊いたします。

DSCF2813.jpg

期日 平成30年12月23日
参入門 皇居正門(二重橋)
(午前9時30分~午前11時20分)
退出門 坂下門,桔梗門(ききょうもん),大手門,平川門,北桔橋門(きたはねばしもん)
お出まし(予定) 天皇皇后両陛下,皇太子同妃両殿下,秋篠宮同妃両殿下,眞子内親王殿下及び佳子内親王殿下 第1回 午前10時20分頃
第2回 午前11時頃
第3回 午前11時40分頃

【午後の参賀(記帳)】
場所 皇居内 宮内庁庁舎前 特設記帳所
参入門 坂下門
(午後0時30分~午後3時30分)
退出門 桔梗門(ききょうもん),大手門,平川門,北桔橋門(きたはねばしもん)(閉門:午後4時)
午前の参賀の閉門時刻は午前11時20分,午後の閉門時刻は午後3時30分となっております。入門する際に手荷物検査等が行われますので,余裕を持ってお越しください。
参賀者多数の場合,皇居前広場から正門入門までに1時間以上かかる場合があり,お出ましが予定される午前の参賀に来られてもお出まし会場に御案内できない場合は,午後の参賀(記帳)への御案内となることがありますので,予め御了承願います。(宮内庁)
http://www.kunaicho.go.jp/event/sanga/sanga02.html

この後、靖国神社参拝は欠かせまん。そして、↓この行進の末尾で日の丸を掲げます。夜は忘年会ということになりますが・・・。私を見かけたら遠慮なく話しかけてくださいね。すぐわかりますよ。特徴としては限りなくお坊さんに近い(笑)ヘアースタイルです。寒いから黒い毛糸の帽子を被っていることでしょう。首にはモスグリーンのマフラー。話し言葉のイントネーションはドラマ「西郷どん」の雰囲気ですよ。



DSCF2925.jpg

この日は「天長節奉祝祭」でちょうちん行列も行われます。私は実行委員長の福沢峰洋さんとお会いした時に、私もその日は東京にいますが他の行事があって参加できないかも知れません、と一応お伝えはしましたが、どうなりましょうか。
それと、もう一つ行事がありました。

歴史学舎 和 鏡 (れきしのまなびやわかがみ)
中学教科書で学ぶ国史輪読会へのお誘い

私達の祖国 日本は世界で最も長く誇り高い歴史を紡いで来た国です。
日本をしっかりと次の世代に引き継ぐために、中学歴史教科書を中心に子供達、孫達と共に国史を学び直しませんか?
■毎月1回開催(原則、日曜日13時30分から)
今月第一回目は 平成30年12月23日(日曜日、天長節)

■会場:松聲閣 肥後細川庭園内(第一回のみ 次回以降変更あり、文京シビックなど)
[住所・電話] 〒112-0015 東京都文京区目白台 1-1-22 電話 : 03-3941-2010
[交通]都電荒川線 早稲田駅から徒歩5分
地下鉄東西線 早稲田駅3a出口から徒歩8分
地下鉄有楽町線 江戸川橋駅下車1a出口徒歩10分
都バス 高田の馬場駅から上69系統、飯64系統 関口1丁目下車徒歩5分
都バス 春日駅、江戸川橋駅から上69系統 関口1丁目下車徒歩5分
■参加費 会場費、資料代、運営費などとして一回\1,000をご負担願います。
 (学生と20歳未満は無料です)

■使用テキスト
1.『市販本 新版 新しい歴史教科書』(自由社 平成27年6月刊)定価1200円(税込)
 ※文部科学省検定済(平成27年3月)の教科書に一部加筆の上、市販しているものです。
お持ちで無い方は会場では一冊¥1,000でお求め下さい。(学生と20歳未満の方は無料で差し上げます)
websiteから無料で見ることが出来ます。 https://www.nextgen-textbook.org/→無料ダウンロード
2.サブテキスト 『自由社と学び舎の教科書読み比べ』 

■第一回の予定
平成30年12月23日(日・天長節) 
・輪読会についての説明と会長挨拶
・輪読 第一章 古代までの日本 参加者 
・質疑 意見交換 解説など
・ミニ講演 憲法制定と改正機運の推移 口石 修 氏

■対象
以前学んだ歴史知識をブラッシュアップしたい方、歴史を学んでいるお子さんやお孫さんと学び合いたい方、高校生以下の聴講も大歓迎。
第一回は「新しい歴史教科書をつくる会」の会員とそのご家族、紹介のご友人。第二回以降は参加者のご紹介のある方を含めます。
※強圧的言辞、不規則発言、ヤジ、罵倒、妨害行為、長時間の発言独占などはご遠慮願います。

■申込み
お名前、メールアドレス、つくる会会員又は非会員の別(非会員の場合は紹介者名も)を明記してメールでお申し込みください。会員以外の方はご紹介会員から申し込んで戴いても結構です。
今回は24名定員(スタッフ含む)のため早めにお申し込みください。


時間的にどうなんでしょうね。私は関東の皆様のスケジュールに合わせる、というか従いますので、当日はよろしくお願いいたします。
拙ブログご訪問くださる方々の中で、どれか一つでもご参加希望がありましたらご連絡ください。ぜひ、ご一緒しましょう。

22日は東京に居る二人の愚息と会います。24日は私を一人にしてください。わが青春時代の思い出の地・吉祥寺、ジャズ喫茶「ファンキー」とか訪ねたいところがたくさんありますねん(笑)。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)

北漁船が海保巡視船に接触


人気ブログランキングへ 宜しければ、一日一クリック お願いいたします。

北朝鮮の木造船が東北や北海道に漂着しています。あんなポンコツ船でよくも外海に出たものだと思う。その船には誰も乗っていないことから、北の漁師たちは海の藻屑と消えたのでしょう。別に、奴らに同情は致しません。こちらとしてはエライ迷惑です。市町村はポンコツの処分費用に数百万円かかるそうです。その船を1万円でいいから誰か買ってくれればいいのでしょうが、そんな物好きはいません。私だったら浜で燃やすか、流れてきたものはまた流し返してやる(笑)。

さて、北の漁船が日本の排他的経済水域(EEZ)内の大和堆で海保の巡視船に接触した。これは鋼鉄船だが、どうせポンコツでしょう。接触と言うよりも、体当たりしてきたのではありませんか。勿論、奴らは違法操業です。
https://www.sankei.com/politics/news/181216/plt1812160007-n1.html

日本ではイカが不漁だだそうです。主たる原因は北朝鮮や中国、韓国の魚船がゴッソリと獲ってゆくからではないか。日本の漁師さんにとっては死活問題です。
北の漁船は巡視船に投石するという。北は物不足で銃や刃物がないから、出港時に石を積み込むのでしょうね。普通、沿岸警備隊の船を見ればすぐ逃げそうなものですが、奴らは投石の範囲の接近戦を想定しているのでしょう。銃がないから石であって、巡視船に対する攻撃の意思に変わりはない。無法者をのさばらせていたら、エスカレートしてゆきます。だから、日本国内ではポンコツを沈めてしまえ、拿捕してしまえ、という意見も出そうですね。

「巡視船の機関やかじなどへの重大な損傷ではなく、業務に支障がないとして公務執行妨害容疑などでの摘発は見送った。」
被害の軽重は問題ではない。体当たりしてきたのだから、明らかに公務執行妨害が成立すると思われます。巡視船には放水銃のほか機銃も備えてあるでしょうから、警告射撃をすべきです。特に北朝鮮には、違法操業や日本国の海保の指示に逆らえば機銃で撃たれるかもしれない、収容所送りになるかもしれない、と教育すべきです。それでも体当たりしてくる奴は、嘘ではなくて本当に沈めてやるべきだ。






1812スイセン

水仙が咲いてましたよ。アチコチの写真ブログを観るのですが、まだ水仙は出てません。日本一早い水仙かもしれない。あくまでもブログの上で。


人気ブログランキングへ お忘れならば、ここで ピップ! と。

にほんブログ村
[ 2018/12/17 ] 未分類 | TB(0) | CM(7)